見出し画像

料理、まず触ってみないとはじまらない

家事を手伝う、という参加から
主導的に こんばん何食べる?
と妻に問いかけて、冷蔵庫の
中身にも問いかけながら
何が出来るか、何が必要か
いくら掛かるか、考えるようになりました。
今まで、軽い気持ちで
食べてたマツクやコンビニ弁当
高いと、感じるし野菜すくない!
と、危機感をもちます。
キャベツの甘さを知りましたし、
美味しいものを買えた喜び
たりなかつた時の焦り、
多すぎるときの言い訳、
いろいろ経験しました。

妻のレシピに
分量がないのに驚きましたが
ちゃんと仕上がるので
目で計る、技に素直に凄い、と
褒めまくる僕です。

但し、パスタ、ソバ、などは
ちゃんと説明書よんで、
茹で時間計った方が美味いので、
僕の茹での方が良いと
妻も言います。







#家事分担の気づき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?