見出し画像

AOR

#私のプレイリスト

AOR というのでしょうか、
ボズ・スキャッグス
ボビー・コールドウェル
など

僕の一番は
ケン田村 さんでした。
レコード、カセットの時代でしたが、
いい音だせるカーコンポが普及始めた頃なので、当時セリカリフトバックに乗っていたので、パイオニアのフルセット、(⁠カセットデッキ、イコライザー、プリメインアンプ、スピーカー4台) で、おーきな音で鳴らしてました。、(⁠あー恥ずかしい)

ケン田村さんは、LP 2枚だけ発表して、消えてしまいました。ハワイ出身でハワイに戻ったとかネット情報で見ましたが、真相は不明です。
今も、良いと思いますので、セヒ活動してほしいです。
山下達郎さんとかドゥビーブラザーズとかも、良く聞いていました。当時はディスコが大流行だったので、当然音楽もダンス系大流行だったんですが、僕はこういうAORと呼ばれる曲が大好きでした。

あの頃は、夜が耽るほどに楽しい事が起きそうな気がして、三浦海岸、中央西友前、EMクラブ前、に自慢の愛車を並べてました。
ヨコハマや東京は、横須賀ボーイズとしては敷居が高かったんですが、リンディとかキサナドゥとか、年上のおにーさんと、彼女さんにつれて行ってもらい、壁のオブジェとなつてました。
楽しかったあ。
あの頃の夜は長かった気がしてしょうがありません。
夕方からお店が閉まる9時ころまで、そこから出会いを得る為に夜中迄、そして明け方までにその夜に決着をつける。
たまに、永ちゃんを鳴らす輩に追いかけ回されたりしながらも、夜は友だちでしたね。
みんな小心者なのに、ワルを装って、たまにホンモノに出会うと、慌てて逃げました>⁠.⁠<

恥ずかしいことばかり
でも、楽しいことばかりでもあります。
そして、不思議な位、いつも音楽がありました。
横須賀中央パレード  国産改造車の見せびらかし。
ヨコハマ元町パレード 歩行者天国終わったら、アメ車の改造車のパレード。
アロハカフェ、リキシャルーム、ヘンリーアフリカ。

ぜんそくから、解放された僕は
どこにでも行きました。
どこでも、たいてい一番年下だったから
みんなに守られて、教えられて、
あだ名しか知らない、乗ってるクルマで呼び合うような一時の仲間。
そんなヤツ等のこと、良く思いだします。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?