見出し画像

【コミュニケーション】#16

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画16話目。

今回のドラムの左手は普通持ち。スネアの位置を少しずらしていくスタイル。後半は音数を増やしていく少し変化球的なフレーズです。変わったリズムを求めてる方は是非。

さて今回の生徒さんの質問は責任について。30代の女性の質問でした。仕事関係で上手くいかないとの事。

僕の経験上、責任に関しては結論から言うと1人が引き受けたほうが良い。動画ではイントネーションが間違ってるけど(笑)

責任を分割すると必ず問題になる。100の責任を4人で割る形をとると1人25%の責任になる。そうすると25%の仕事をしている人同士で言い合いが始まります。

みんなで100の成功に近づける仕事をしているはずなのに、結果100にならないのを何度も見てきました。

なので試しに、僕が全部責任を持つと決めて仕事に臨んでみました。そしたら上手くいく事が多かったです。その分他の人のミスは全部降りかかってくるので、かなり大変でしたが(笑)

責任1人で抱えて1度でもくぐり抜けてしまえば、確実に成長に繋がるので怖がらずに挑戦してほしいですね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。