見出し画像

【コミュニケーション】#20

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画20話目。

今回の左手は普通持ち。ZARDの負けないでという曲がありましたが、その曲の冒頭のドラムに似ている形。スネアの位置を最初に持ってくることで、軽快な雰囲気のドラムになります。

さて今回の生徒さんの質問は仕事について。20代の女性の方からの質問でした。仕事が出来る人という質問でしたので、答えてみました。

まず仕事が出来る人は必ず準備を怠りません。なぜなら準備はいくらしても困らないから。逆に準備をしない人は人のせいや時代のせいにします。準備が一番差になると思います。

準備~実行~反省~復習に繋いでいくと仕事をこなせるプロになっていくと思います。

プロフェショナルな人が本当に少なくなりましたよね。悲しい事ですが。僕はプロ意識を持った人が好きだし背中を押してあげたくなる。

質問をくれた20代の子もプロになりたいとの事なので、微力ながら私の過去に培った経験を伝えていきたいですね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。