見出し画像

【コミュニケーション】#34

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画34話目

今回のドラムの左手は普通持ち。ツーバスを使ったパターンの一つ。足と手がバランス良く叩けるかがポイントになります!

さて今回の生徒さんの質問はストレスについて!20代の女性からの質問で会社勤めでのストレスを何とかできないかという形でした!

僕も会社勤めの経験はあるので痛いほど分かりますね。行きたくない飲みの誘いとか、理不尽な責任を背負わされたり、色々ありました。仕事より人間関係のストレスが大きかった!

一番のストレスは実力と給料が比例しない事でしたね。なぜか年齢が上なだけで給料が高いのは納得いかなかった。話を社長としたこともありましたが結局変わりませんでしたね!

自分での結論は、お金ベースで考えない事!先の時代を考えてお金ではなく真剣に人の為に働く事に切り替えたことで、ストレスはかなり軽減されました!

もしお金を考えているなら別の形で自分の力で稼いだほうが良い。会社に働く形では若い人が何を言っても変わらない可能性が高い。

20代の女性の質問ですが、相手は基本変わりません。だったら自分が変わっていく事を考えてみてはどうかと思いますね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。