見出し画像

【コミュニケーション】#28

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画28話目。

今回の左手は普通持ち。各太鼓を均一に叩いていくスタイル!SHAZNAMelty LoveのAメロに似てますね!

さて今回の生徒さんの質問は無駄について。25歳女性からの質問でした。最近無駄について考えるらしく、僕なりの答えを伝えました。

20代の前半は無駄な事をしない人間でした。やりたくない事をとにかく省いていましたね。自分の好きな事だけできればそれでいいと!

それが変わっていったのは初めて生徒に仕事を教える仕事をした時でした。生徒の質問に的確に答えられないんですよね。その日から自分の外側にあるやりたくない事に目を向けるようになりました。

すると生徒からの評価も上がっていきました!この時気づいたのは何かを伝える側は、とにかく自分に合う合わないは関係なくまず勉強する事が重要!

多くの人は噂や誰かの意見に流されて自分で動くことをしない。大事な体験を捨てていると僕は思います!

25歳の若い方からの質問でしたが、今は無駄と思う事でも自分から動いて体験をしてほしいですね。その先の仕事においても成長に繋がると思うので!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。