見出し画像

【コミュニケーション】#30

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画30話目

ドラムの左手は普通持ち。ゆったりなドラムスタイルでバスドラムの2連打が必要な技術!最初は右手が足につられるかも。じっくり時間をかけて練習に取り組もう!

さて今回の生徒さんの質問は普段の心がけについて!30代の女性からの質問で仕事で上手くいかない事が多いらしく、仕事に反映するようなアドバイスを選びました!

その答えは、普段も仕事でも、

めんどくさい、を口にしない

この言葉は仕事の現場で本当によく聞きます。言えば言うほど価値を下げている事に気づいていないんですよね。勿論めんどくさい事はあります。ですが内に秘めておきましょう!

そして、めんどくさいを口にしている人を見かけたら、自分から価値を下げていると思う事であなたの価値が上がっていきます!

質問してくれた女性も無意識でめんどくさいを口にしていたとの事!

ですが今から変えていけば大丈夫なので、気をつけて仕事に取り組んでほしいですね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。