見出し画像

【コミュニケーション】#44

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画44話目をnoteで解説!

今回のドラムの左手は普通持ち。タムを使った独特なスタイル。リズムと言うより身体のバランスを整える練習に良いと思います!

さて今回の生徒さんの質問は過去の失敗について。20代の女性からの質問でした。失敗は結構してきたので参考になればと思い答えました!

色々な失敗の1つに、仕事においての失敗がある。20代の時に複数の仕事を1度成功させた時に全く振り返りをしなかったんですね!

そして、また同じ順番で仕事すれば結果が出るだろうと。甘かったですね。ミスがミスを呼んで仕事は散々でした!その時に先輩に怒られたのは今でも覚えていますね。

しかしその経験以降は大きなミスは無くなり、結果がだせると同時にミスがでるタイミングも大体分かるようになりました。それを生かして仕事の教育に至るわけです!

今の若い世代は失敗をしない生き方だそうですが、失敗を受け入れる人が近くにいれば変わるような気がしますね。

20代の女性からの質問でしたが僕の失敗を参考に、恐れずチャレンジをしてほしいですね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。