見出し画像

【No.22】クラファン初日を終えて(2021.09.16)


9/15 AM11:00  
一世一代の大勝負がマクアケしました。

竹下は公開の瞬間、コーヒーショップで勤務中だったので
公開ボタンは鈴木が押してくれました。

11時になる直前、竹下はソワソワソワソワしていましたが10:59に来店があり、気付けばクラウドファンディングが公開していました(笑)


運命だなぁと思ったのが、

クラファン公開のタイミング、多分竹下はコーヒーカスを捨てていた瞬間だと思います(笑)

それもまた巡り合わせ。

クラファン開始してすぐに、知り合いが続々と支援してくださり、応援コメントを残してくださったり びっっくりするくらい幸先の良いスタートで公開前の不安が吹き飛びました。

そして12:00にはプレスリリースを配信。
PRESIDENT Online や オリコンニュースなど
様々なところに転載していただき、ヒートアップ🔥

初日の目標は20人を目指していたのですが、
1日終わってみれば60人超。

特に19時以降のフィーバーがすごく、お仕事終わりにみなさんご支援してくださったんだなあとしみじみ。

ご支援していただくたびに、メールが届くのですが
そのメールを見るたびに心が浄化されて、、、

まもなく溶けてなくなると思います。

Makuakeの仕様的に一度に2つの商品を選べないのにも関わらず、購入してまた画面戻って2つ目、3つ目と購入してくださる方もいらっしゃって感謝してもしきれないです。いや感謝しきります!!!
本当にありがとうございます。

😭 この絵文字を1日でどれくらい使ったかもはや分からないレベルです。

そして夜の21:00からは コーヒーインフルエンサーのしょーへいさんとvoicy で生放送。

その放送中にもたくさんご支援メールがきていて、リスナーの方にもご支援いただけたのかもしれませんありがとうございます!

今このnoteは2日目の夜に書いているのですが、
この時点でなんと

ご支援総額 ¥289,700‼️   

達成率96%‼️

ご支援者数 85人‼️


まさかまさかまさかまさかすぎて、、、

実は

ここから先は

192字
コーヒーカス回収クラウドファンディングの裏側を大公開!

800円で当マガジン内のすべての記事がお読みいただけます。 2021年に行ったコーヒーカス再生紙ブランド立ち上げの裏側 普通は完成系し…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?