見出し画像

【No.17】 ブレンドパートナー発表⑥(2021.8.22)

暑いですね!

昨日は少し寒かったです!

後から見返した時になんの情報もない挨拶ですいません!

昨日今日はクラファンページの仕上げ作業に没頭しておりました。

純粋なご支援のサムネって何にすればいいんだ?

最初優しい感じを出すためにカフェラテ(飲み物)の写真にしてたら、リターンでカフェラテもらえるの?となった。

僕らの写真?何が正解?

結果何になったかは公開してからのお楽しみということで!

あとは文章ですね。自称文才のある留年コーヒー 腕の見せ所。

クラファンがこけたら僕の文章力のせいってくらい、良い紙になったし、最高のブレンドパートナーに協力してもらった。

見たことないくらい当事者が多いクラファンになった。

普通後半でバテるクラファンの特性を考えて、コーヒーカス回収は後半の10月に設定した。

紙だからリターン単価は高くないので、人数を取りに行く。200人は達成したい。


僕らのクラファンは割とメディアバリューがあるように設計しているのですが、一体どれくらい取り上げてもらえるのやら。。。

プレスリリースは公開直前に出すつもりです。人生初プレスリリース。ややテンション上がります。うそ。かなり上がる。

コーヒーカス再利用ブランドはかなり増えてますが、20代の現役バリスタ(しかも留年大学生とフリーター)が作ったカスブランドはおそらく初めてです。面白がってもらえるといいなあ。


さあ長くなりましたが、本題です。

最後のブレンドパートナーの発表です!

本当は前回の投稿で最後だったのですが、回収パートナーが思うように見つからず苦しむ僕を見かねて、新たに2つのコーヒーショップがご参加してくださいました!!

本日まとめて発表しちゃいます。


まずは、

ここから先は

298字
コーヒーカス回収クラウドファンディングの裏側を大公開!

800円で当マガジン内のすべての記事がお読みいただけます。 2021年に行ったコーヒーカス再生紙ブランド立ち上げの裏側 普通は完成系し…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?