見出し画像

【ショートショート】自分との闘い

スタートラインに沿って両手を付き、一列に並んだ選手たちは、彫刻のように動きを止める。大歓声が渦巻くスタジアムに訪れる一瞬の静寂。

号砲が鳴り響いた刹那、二発目のピストルが音を鳴らした。
フライング。

隣のレーンの男は、すごすごとその場を去った。
8人が7人となり、仕切り直し。

再び会場に静寂が訪れる。
緊張感の中で肉体が爆発するのをじっと待つ。

しかし、またフライング。
その次もまたフライング。
その次も。

ひとり、またひとりと姿を消し、
とうとうぼくがたったひとり、
スタートラインに立っている。


読んでくださりありがとうございました。頂いたサポートは、一円も無駄にせず使わせていただきます。