見出し画像

頑張ろうと思う気持ち

まず、ただいま!

久しぶりのnoteです。

気が付けば前回のnoteから約1ヶ月が経過していました。

周りの人にnote早く書いてよ!って言う癖に、
自分は更新しないって。

人として終わってんなって思ったり...(笑)

また、少しずつ書いていこうと思います。

さて、更新していなかった1ヶ月の間。

何をしていたのかと言うと、
入試の準備とか勉強をしていました。

僕は現在高校3年生。
受験生です。

周りが指定校推薦などで、
続々と進路が決定していく中、
一般受験組に揉まれながら一足早く入試を迎えました。

僕は総合型選抜で受験をしました。
一昔前の言い方であれば、AOですね。

総合型での受験を決意したのが7月。

課題レポート
自己推薦書
志望理由書
活動報告書
プレゼンテーション

など多くの書類を作りました。

もちろん自分1人の力だけでは足りず、
完成するまでに多くの方から、
添削やアドバイスをいただきました。

何度も何度も書いて、見せて、直しての繰り返し。

時には厳しい言葉をいただき、
心が折れそうになる時もありました。

そんな時に踏ん張り乗り越える力をくれたもの。

それは多くの約束でした。

受験が終わったら...
と多くの約束を多くの人としました。

遊びに行くことだったり、
サッカーを観に行くこと、
ライブに行くこと、
部活をすること。

今この瞬間の取り組みが、
今この瞬間の選択が、

多くの約束を叶えることに繋がるのならば、
そう思えたことで僕は最後までやりきれました。

二次試験が終わり合格発表まで約2週間。

もちろん一般受験の可能性が残っているので、
継続して勉強はしなければいけません。

でも、試験当日の手応えだったり、
やりきった達成感だったりが、
僕の勉強のモチベーションを奪っていきます(笑)

体調管理をしっかりとして、
合格しました!って元気に伝えれるように、
頑張ってあと2週間耐えたいと思います。

サッカー部がカッコよかった!
って話はまた次の機会に書こうと思います。

ではまた、次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?