見出し画像

ガキンチョの呟き日記 【5】

こんにちは。渡邊久遠です。

ガキンチョの呟き日記とは
日々の生活から感じたことを自分なりに考え、日記形式で公開していくマガジンとなります。
渡邊久遠の思考を楽しんでいただければ幸いです。

■日記内容
・自分が感じたこと
・ワクワクするようなアイデアを呟く
・渡邊久遠という生き様を語る


高校の友達

高校の頃の友達について話します。

高校二年の頃から同じクラスになった人なんですけど、

めちゃくちゃ面白いんですよ。

まず、顔がもう反則なんですよね。

画像2

みやぞんさんを想像してもらったら、イメージしやすいと思いますが、

とにかく目が細いんですよね。

いつ目が開いていて、いつ閉じているのかわかりません。笑

それをいいことに授業中よく寝ます。

そして、たくさんの人からイジられていました。

今も僕にこうやってイジられていますからね。

ここからなぜ彼が多くの人から愛されるのかを考えていきます。

【怒らない】

彼の怒った姿を見たことがありません。

いつもニコニコしていましたからね。

いや、もしかしたら激おこぷんぷん丸な時もあったけど、

目が線だから怒っていることにも気づかれていなかったのか?

馬鹿にしすぎました。

彼は非常に優しかったです。

だからみんなイジりたくなるんですよね。

【癒しキャラ】

進学クラスだったため、みんな授業中は神経質になっていたんですけど、

そういう時に能天気なキャラがいたら場が和むじゃないですか。

それが彼の役目で授業中いびきかいてました。

みんなと感覚がずれていた事もみんなの癒しに繋がった事でしょう。


以上が考えられます。

僕自身、彼のことを尊敬していますし、正直、真似しています。

彼の面白さは天性のものだとおもうので

なかなか真似するのは難しいですが、参考にして自分の人生に生かしています。

ありがとう。

おかげさまで僕もイジられキャラになれている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?