見出し画像

YouTuber事務所「UUUM」がバトルロイヤルゲーム『戦陣』を開発中…!

もうYouTuber事務所ではなくなるのかも。

HIKAKINさんが在籍するトップYouTuber事務所「UUUM」が『戦陣』というバトルロイヤルゲームを開発中らしいです。

そういえばUUUMの第2四半期決算説明資料にも開発中のゲームがあることを記していましたね。

資料には2021年1月にリリース予定とありますが、まだリリースしていないのを見ると、開発が遅れているそうです。

しかしUUUMがゲームを開発するとは驚きでした。YouTuberに自社のゲームの宣伝することでゲームの売上を伸ばそうという考えでしょうか?たしかにHikakinGamesやキヨを始めとして、強いゲーム系チャンネルを多く抱えているUUUM。

今後は自社でゲームを開発してYouTuberに宣伝させたり、最近始めたD2C事業などで、広告以外の売上を伸ばしていく考えだったり…?

そういえばバトルロイヤルゲームといえばPUBGのクラフトンのIPOが申請されましたね。創業年よりも新しい2017年にリリースしたPUBGの売上がほとんどを占めているとのこと。

他にも荒野行動、フォートナイトなどなど…今では爆発的な人気を誇り、なおかつeスポーツにも採用されるほどゲームになってますね。

あ、もしかして戦陣のeスポーツ大会とかも企画していたり…??

それにゲームといえばmixiがモンストで予想以上の成長を叩き出すなど、ゲームは爆発力がすごいから期待できそう。

ちなみにUUUMは、それ以外にも音声配信サービスのREC.や、ライブ配信アプリSUGER、有料写真SNSのFOLLOW MEなど、YouTuber事務所以外の事業も頑張ってます。

(ちなみにFOLLOW MEは子会社として独立しましたね)

これらを含めてどんな展開になるのか楽しみです!

後から思いついた考察。

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!