見出し画像

一日中寝てたので、朝活してきた話

久しぶりによく寝た…と思ったら翌日だったこと、ありませんか?

僕はあります。
昨日(金曜日)はお休みだったのですが、結局一日中寝て終わりました。めちゃくちゃ無駄な休日です。まさか寝て終わるとは。

本当だったら江ノ島行くか、みなとみらいで映画館行くか、または江ノ島行った後の帰りに、みなとみらいで映画を観る…という計画を立てていたのですが、全ては夢となって消えました。寝ていただけに。

みなとみらいの映画館行ったら「ラストナイト・イン・ソーホー」という映画を観たかったんですよね。前から気になっていたので。今日仕事終わったら観に行こうかな?

で、起きたのが大体0時ですね。
もう一度寝ようとも考えましたが、寝過ぎて頭が痛いので、そのまま起きることに。

まず飯食べてシャワー浴びて歯を磨いて、家事とかやることやって済ましたら、あっという間に時間帯が朝方になっていました。こりゃいけね。

ま、まぁ…その間に動画見たりマンガ見たりゲームしたりしていたから、その分の時間もありますが…

このまま仕事前までに寝る…というのもアリかと考えていたのですが、せっかくなので朝活しようかな?と思いました。朝活といっても大層なことではなく、スタバ行ってコーヒー飲みながら記事を書くくらいですが…

最近はショートショートやシチュボ台本に凝ったり、あと個人的な事業?みたいなことを計画しているので、朝の約2時間(7時〜9時)で何かできたらなぁ…と。

スタバで頼んだドリップコーヒーのショートサイズ。スタバではこれ以外の頼んだことないんですよね…

てな感じで、今記事を書いています。

こういう時、仕事がリモートワークなのはいいですね。もし出勤だったら時刻ギリギリを見計らいといけないので。リモートワークだとゆとりがあるといいますか。

あと、本日はワクチン2回目。
仕事の休憩時間に予約したので、朝のうちに気持ちを整えてワクチンに臨みたいな〜と。別にそんなに激しい副作用は出ないと思うのですが、妙に緊張しちゃって。

さて、残り1時間くらいで朝活は終わりますが、たまにはこういう日があってもいいですね。

それでは、また。

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!