やっぱりメディアの横展開を決めた理由

横展開に決めました。

理由はやはり、収益化が厳しいと判断しました。

当初は歴史メディアで得た広告収益を投資へ回し、収益のレバレッジを目論んでいましたが、どう考えてもレバレッジの元となる「広告収益」が単一メディアだと厳しい。そもそも5万円程度の収益ではロクに投資できない…

広告収益を上げるための施策を考える、広告収益が一定程度貯まってから投資へ回す…なども考えましたが、広告収益を上げるための施策を考えるくらいならメディアを横展開させた方が早いし、広告収益が一定程度貯まるのはいつだよ、という話です。

要は広告収益化のスピードを上げて、より大きな原資で投資を行いたい旨です。

そのためのメディア横展開を決めました。

ただ、中心となるメディアは「歴史メディア」としておきたいので…横展開メディアはあくまで収益化目線でサブ。なおかつ歴史と関連のあるジャンルで収益化を狙う。そして競合が少ない分野で収益を狙う予定です。

すでに案としては決まっており…
・歴史関連書籍紹介メディア
・歴史関連観光メディア
・博物館系メディア
の3つを考えています。

この3メディアで収益化していき、投資収益を拡大させていきたいです。もちろんメインが歴史メディアなのを忘れずに。

以上。

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!