見出し画像

甘いものが好き

私は太ってる。

自分の自己管理が
出来てないって言われれば
それまでなのだけど

でも、

去年の夏に、
コロナになって、
その時に16時間ダイエットと
なかやまきんに君の
有酸素運動やらやって

10キロ体重を落とした。
その後、暫くそれは
続けていたのだけれど

ある日、
めまいがして、
実は、16時間ダイエットって
ずっとやり続けるものでは
ないことを知った。

だから、それからは、
ご飯は普通に戻した。

でも、
ただ食べないだけで
痩せたのではなかったから
その後
ご飯を食べても、
リバウンドがない。

今年43になるのだけど、
今後もできれば
きれいになりたいし
かわいくいたいと思う。

なんにしても、
16時間ダイエットが
プチ成功したのは

自分が楽しめたこと。

それが大きかった。

だから、やっぱり
痩せたいと思う人は

時分が楽しいものを
探した方がいいと思う。

私自身、
自分が好きとか
そんな気持ちが持ててないけれど
それでも、
なにか少しでも
出来たことがあったら、
その自分を誉めたいという
気持ちは少し
持てるようになったかな。

自分を好きになりたくても
なかなかなれないけど、

自分がなにか
出来たことは
事実だから、
それは、自分で
良く頑張ったって
言ってもいいと思う。

…誰も聞いてないしね☺️



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?