見出し画像

改名しました!

こんにちは、ダリです。
あれ?名前違くない?
はい、改名しました(笑)

というのもSiNはコンセプトの名前で、
心(しん)、身体の身(しん)、CORE=芯(しん)
の3つの漢字の音読みからとっています。

で、何故「ダリ」か。

これは、1ヶ月ほど前からセルフコーチングの
講座にて学んでおりまして。
そこでのあだ名を決める際、
本名でおなじ方がいらっしゃったので、
本名の真ん中の字を取り、
「ダリ」にしたのですが、
案外気に入ってまして😚

なので、インスタでも「ダリ」に改名
いたしました。

まぁ、そんなことはさておき。

1ヶ月ほど前からセルフコーチングの学びを
している中での気づきや変化を、
なるべくこのブログでは綴り、
心と向き合うことでの変化を皆様にも
お伝えしていきたいと思います😊

ちなみに。
もしみなさんだったら、
なんて改名したいですか?

なんでそんなことを聞くかと言うと、
し自分の心と向き合う時、
本名で語りかけようとすると
ちょっと抵抗があったり、
恥ずかしいなんて思いもあると思うんです。

自分で自分のことを〇〇ちゃん、
〇〇くん、なんてちょっと呼びかけにくい。
(私調べ)

そこで、好きなあだ名を自分につけてみる。

自分なんだけど、
生まれ変わった自分への新しい名前。

そんなのも少し楽しくていいかな、と。

そんなわけでまとまりないですけど、
新生ダリ、これからもよろしくお願いします🙏

次回からセルフコーチングでのお話です🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?