見出し画像

2022年7月15日

たまには軽めにサクサクいけそうなものをと思っていたところに目に入ったこちらは読んでみるとさすが一流の作家陣が一流の作品を元にしたとあってどれも楽しめたしどれもちゃんと「こち亀」であり勿論原作を201巻まで読んでいるし100巻とちょっとまでは本棚に集め何度も何度も繰り返し読んでいた身からすると文章だけであってもどのシーンでも絵が浮かびまた原作の方も読みたくなると共に読んだことのなかった作家の方々の作品にも触れていたらより楽しめたのだろうなという反省と出会いがあり音楽で言うところのオムニバスアルバムのような楽しみ方ができたしやっぱりこち亀は面白い。
(小説こちら葛飾区亀有公園前派出所/大沢在昌、石田衣良、今野敏、柴田よしき、京極夏彦、逢坂剛、東野圭吾)

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます。 弦を買ったりおいしいおやつを買ったりします。