KSLAバドミントンアカデミーのご案内

今回の記事は来年2021年9月よりスタートするバドミントンアカデミーのお話をします。

イメージはこれまでのスポーツスクール。ですが大きな目的としては普及になります。

コンセプトは「巣立つ場所、帰る場所」です。https://youtu.be/Sdz24U4ok8UこちらのリンクからYouTubeの動画に繋がります。簡単な内容を話しています。

と言ってもとても難しい内容に聴こえると思いますので今回はnoteでわかりやすく解説していきたいと思います。

皆さん(受講生と保護者)は将来自分の思う道を選ぶ自信や希望はありますか?恐らくない方がほとんどでしょう。しかし今私は自信と希望に満ち溢れています。多少の不安も確かにあります。

が、圧倒的に自信と希望が勝っているので気にならないです。笑笑

しかしながらひと昔前まではこんな状態ではありませんでした。およそ1年で劇的に変わりつつある人生をみなさんにも体験していただきたく思い、自分ができるバドミントンを通して伝えていけたらと考えたのがこのアカデミーの最初の思想になります。

アカデミーで得られる価値

バドミントンアカデミーを通して本当の自分探しをして頂きます。アクティビティを通した学びや自分はなぜ人見知りなのか?自分はなんで成績が悪いのか?うちの子はなんで言うことをきいてくれないんだろうか?いろいろな負の感情や状態があると思いますがそれらがなぜ起こるのか?どうすれば解決まで導けるのか?本質的な勉強をしていきます。

そうすることで自分を受け入れて「これでいいんだ!」という気づきや体験をできます。その体験を得ることで大きく個人が変わり始めるのでその状態のまま練習や脳トレ(能トレ)をする事で今までとは次元の違うモチベーションや体験を実感して頂けます!

練習モデルの解説

画像1

赤丸のマネジメント育成コース4名の方が黄丸のバドミントン育成コースの16名を指導します。そして私が赤丸の4名を指導します。

この計20名が入れ替わりながら1期毎に運営します。

まさかのモデル

当アカデミーは受講生が指導する。というモデルになります。そしてその受講生を指導するのが私の役割になります。

世間の常識ではあり得ないモデルでしょう。しかしそれが大きく影響するのがマネジメント育成コースであり社会に出る為の大きな自信になり行動になります。

アカデミーの売り

アカデミーの売りはこのマネジメント育成コースになります。ただバドミントンをするだけではない。バドミントンとは全く関係ないことをする。でも、バドミントンもする。この仕組みはアカデミーを巣立つ、帰ってくる。がコンセプトになります。細かい売りはいろいろありますが恐らく日本で初めてのモデルでしょう。

圧倒的な〇〇

まず今までの習い事やスクールと違う圧倒的な変化

自己マインドを中心としたアクティビティで圧倒的な刺激

幅広い仕事をしてきたことによるサービスの価値観の圧倒的な幅

上記を重ねることによる圧倒的なモチベーションの発現と成果の達成

アカデミーの売りはこんな感じです笑笑😊


最後に。

恐らく多くの方がお金の面を気にするでしょう。

しかしなぜそうなるのか?考える機会は無いと思います。根本的にはマインドブロックが大きく関わってきます。

マインドブロックは多くが成長の過程で聞いてきた言葉によるものです。

言葉が変わると考え方も変わる。

考え方が変われば人生が変わります。

少しずつではありません。劇的に。


それでは最後まで読んで頂き本当にありがとうございました😊

鎌田ワールドぷれぜんつ CEO  

KSLAバドミントンアカデミー代表

鎌田徹也

教育業としての起業をしバドミントンスクールを開校します!資金はこちらの運営やサービスに還元させて