見出し画像

最近いろいろ勉強しているのでお金のことを考えてみた。


最近収入が安定してきているので仕事やプライベートに集中している。そんな中いろいろお金で思うことがあるのでなんか気ままに書いてみようと思う。
自分は普通に高校を卒業して最初サラリーマンとしてスタートした社会人生活。
そしてその仕事辞めてアルバイトを転々として今の職に就いている。
今の自分の趣味は仕事、バドミントン、お金稼ぎ。胡散臭いと思う人もいるでしょうね。笑笑
でも収入は上がり出して次何しようかと考えたり、ゲームしたり外食したりと常に思考が巡るようになってきている。お陰で人生が面白くなりだしてきた。
みなさんは普段行っているお店や受けているサービスのビジネスモデルや収入や利益を考えたことはありますか?
収入直結ですよ笑笑

1.お給料でた!

みなさんは毎月給与明細をみると思いますが私も見ます。
そして全てをどう使うかを分けていきます。
全てです。
貯蓄とか一切考えていません。
この収入を次の収入に直結させるためにどうしたら生産性を高めれるか?を考えます。
なので仕事で頑張って収入を得てその収入を使って仕事以外でも数字を追いかけたり別の仕事したりしているんです。
最近はビジネスモデルの勉強やメタバース、NFTの勉強もしています。

何にお金を使おうか?🤔

では具体的に何お金を使っているかというと
YouTube
個人事業
メタバース
勉強

この5つです。
上から下に割合が低くなっています。
数字が追いやすく、未来性が高いものに比重を置いているので昔みたいな暇が全くありません。笑笑
でもそれは同時にこんな感想を産んでもいます。
「昔より幸せやわ。」
よく聞くと思いますが数字ばかり追ってどうするの?みたいな話ありますけど数字追えない人は駄目だよね笑笑

お金という数字

お金には全て数字があります。
1円、5円と。
でも同じお金でも形は様々です。
事実は1円はアルミ製の丸い硬貨だったり1円の価値です。
これはみなさん認識してると思います。
でもこれは数字という魔術に引っかかっているんです。
1円は実は1円ではないのです。何故それを言えるのか。

理由は簡単です。
お金には先程も言った通り形が存在するものです。
が、今現代に於いてはその概念は完全に消え去っています。

書くのが面倒くさいので続きは次回‼️
お楽しみ‼️😌😘


教育業としての起業をしバドミントンスクールを開校します!資金はこちらの運営やサービスに還元させて