見出し画像

恋人を作るためにやってきたこと

今回は鬼門となる3回目のデートとなります。
よく言われる3回目のデートで告白についても解説していきます!


・3回目のデート場所

3回目のデートはゴール地点を告白と考えながら組み立ていきます。
なのでラストはムードある場所でむかえましょう。

・夜ディナー
3回目のデートは1回目や2回目よりオシャレで少しゴージャスにすると良いです。非日常感を演出することにより相手の気持ちも高まり告白成功率もアップするはずです。

・ドライブデート
ドライブでいつものデートスポットから少し離れたところに行くのも良いです。普段行かないところだと特別感もでて雰囲気もでます。さらに車だと2人の距離が近いのでさらに親密になることも。

・夜景スポット 
夜景といっても沢山あるのでここは相手の好みをリサーチしておきましょう。例えば海が好きだったり高いところが好きだったりで夜景スポットを選んでいきましょう。

雰囲気がないと成功するはずだった告白も失敗に終わるなんてこともありえるので注意が必要です。

夜景

・告白のタイミング

ついに告白のタイミングになります。
先に結論を言いますとデート終わりの帰り道二人だけのタイミングで告白しましょう。周りに人が多かったりムードが無い場所は避けるようにして二人っきりになるようエスコートしていきます。
デートの始めや途中に告白してしまうともし失敗したとき残りのデートや帰り道などかなり気まずくなってしまうのでお互いにメリットがありません。なので告白は必ずデート終わりにしましょう。

・告白の言葉

告白の言葉はシンプルかつストレートに伝えましょう。
「○○のことが好きです、付き合って下さい」
王道の告白といえますがやはり一番気持ちが伝わりやすいストレートでおすすめです!相手の名前をいれるのもポイントです。

「一生○○のことを大切にします」
結婚を前提に考えているのであればこれぐらい言ってもOKです。結婚まで真剣に考えてますという思いを伝えましょう。

ライン、メールなどで告白するのはNGです。電話も無しではないのですがやはり対面で告白するように頑張りましょう!

告白

・まとめ

今回は3回目のデートでの告白まで話していきました。
もちろん成功することもあれば失敗することもありますがどちらにせよ自分の経験値になるものなので前向きにいきましょう。
次回は告白の返事後と告白のタイミング番外編をやっていきますのでお楽しみに!

読んでいただきありがとうございます。
スキ・コメント・フォローしてもらえると創作意欲に繋がりますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?