宝は底にある

変に最近早起きっていうか、眠たいねんけど起きてる状況が続いております。
やる事やって、ぼんやりFacebook見てたら、あっ土曜日か。
なんかイベントみたいなのやってたなって思ってたら、案の定やってて
13時スタートで気づいたの11時50分。待ち合わせ場所まで約40分ぐらいかかるので、いける?いかない?の二択に。
最近は迷ったらやる方を選ぶ様に考えていて、行ってみようってことになり、シリアルをせっせと食べて、5分で準備してバスまで向かいました。
余裕で乗れたよ。


盲点で全然行ってなかった所で、ミーティングポイントどこ?近くグルグルまわってようやく着きました。時間にはぎりぎり間に合いました。
そんなに集まりはよくない方やと思いますが、学生中心やったかな。
沖縄出身の人と会う確率が増えてきたんかっていうぐらい、沖縄の方と出会いました。
着いて4日目ぐらいでオーストラリア人の人がよくしてくれてる。らしく紹介してーっと軽く会話して世間話。


履歴書の添削をお願いしたけど、これがメインの行事で。
違う目線で言ってくれて、色々改善点が見えたので来た価値もありました。
蓋開けたら近くに住んでることがわかり、より意気投合。
帰ってさっそく添削してみようと思ってました。


解散して、散策しながらブラブラと歩いていたら、イベントやってたのかすごい人がおって、4人組のファンキーグループと少し絡み、写真を一緒に撮ることに。楽しいなー、今日は。ってルンルン!

またふらふらしてたら、さっきの交流会にいた
沖縄ボーイと兵庫ガールに再会(沖縄ボーイと彼女さん)、そしてオーストラリア人のJOHNさんに出会えました。
軽く自己紹介して、Johnが一緒に来る?と言うことで二人の許可の元一緒に散策することに。

久しぶりこんなに話したし、英語聞いたって感じ。また凄く優しい。
また蓋をあけたら、すごい人で。本を出版されてることで、本は図書館にも置いてあるそうです。写真は後々編集してあげます。
5版まで出版されてて、また6版目も発売するらしく凄いしか言えない。
72歳なんだけどね。元気いっぱい。あんなじじいになりたい。


コーヒー飲むことになったけど、クソまずくて、一口飲んでむっちゃキレてて面白い。某有名チェーンでございます。確かにまずかった。
色々話を聞いて、また散策。


動物とか植物とかすごい好きで、動物の鳴き声が最高に上手。
散策というなの動物を見に行こうツアーに変更なりました。
結構歩いて、もう今日はいないねーとか言ってたら、鳥さん見つけて(名前は忘れました)、John大興奮。また次はその鳥の連れが来て大興奮。
鳥さんだけで満足してたら、ポッサムって子にも出会いまたまた大興奮。
気づいたらポッサム5匹見れました。
1匹人慣れしてて、足の指甘噛みされてびっくりしました。
ポッサムさんは、オーストラリアのリス?みたいなものだそうで、
リスほど可愛い顔はしてませんが、愛らしい感じ。

なんやかんやで1時間ぐらい戯れてて、お腹空いたのでご飯行こうとなりましたが、あんまりお腹空いてなかったのとエネルギー不足でご飯は食べずに僕だけ解散しました。


ほんとに凄い濃い一日で、一番楽しい一日になった。
宝は底にある。動かないと絶対に見つけることなんかできないし、案外近くに埋まってたりする。気づいたらあったかもしれない。
それがまた楽しい。

連絡先交換できてるし、また近々再会できればと思います。

もう頭回んないや。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?