芸術

こんばんは、本日もお疲れ様でした。

今日はいっつも素通りだった博物館・美術館へ。
一部だけは有料ですが基本的に無料。暇つぶしに最適です。

時間ギリギリやったけど合流して博物館へ。
とはいえ恐竜・生物博物館なのかな、化石やらいっぱいあった。
そして剥製動物がお出迎え。昆虫多くて嫌いな人からしたら二度と行かない場所です。剥製の前で写真撮っても絶対見返しても消すと思うわ。
特にサンゴの前とか。白くなってるから余計にじゃん。
お土産も結構な値段してたし買う人おるんかな。


隣の美術館着いて、先にコーヒーしばいて
2時間ぐらい海外の話をしながら、どこどこいいよー、いきたいなー。
サウジアラビア!イラクの男はくそめんどくさい奴ばっかり。
日本いくわー!お前来れないだろ!みたいな中東の話をいっぱい聞けました。
ちなみに同期の彼氏はサウジアラビア人。(笑)
国際交際だね。素敵。


美術館も日本ぽくない感じやけど、ちょくちょく日本人作家の名前出てきたり、日本人ってすげーな。メルボルンにもちょくちょく日本人作家の作品あるって。画角に書かれてるものが大半やったけど、布?みたいな作品が結構あって、あんまり良さがわからんかったんよね。美術館で初めて見たタイプの作品。芸術って深いだな。

一番のお気に入り

次来るかって言われたら難しいけど、自分の気分で行くかもしれない。
国内だったら神社や寺にふらふらーと行くことが多かったので、
美術館もふらふらーと行くと思います。


中心部戻ってきて、明日早いのと体調不良者が多いので早めに解散。
また日本で会いましょう!


電車で帰ろうとしたんだけど、なんか行きのバスで二重決済みたいな感じ(降車した後に乗車したみたいな感じ)になっちゃてて、降車記録がない状態ぽくて、改札での引き落とし金額がすごく高くてチャージしたのに2000円ぐらい取られてて焦りながら電車へ。
スマホで登録して問い合わせしたので大丈夫なはず。
48時間以内に解決します。明日の出勤痛いんですけど。

振り回されながら一日一日過ごしてます。
余裕がない時間が多いのでメリハリつけてやります。

Just do it.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?