見出し画像

美味しいもの

コロナ禍が続いているので、かれこれ1年以上家族で外食をしていないです。

我が子はお弁当持参なので毎食毎日作っています。本当に外食せずにいるのでこの2年間かつてないほど食事を作っています。デリバリーを駆使できればいいのですが、我が子がデリバリーで食べるものはピザとお寿司だけなので頻繁には利用できません。ちなみに冷食やお惣菜も食べられません。

我が子は私が作るご飯が「安心して食べられる(嫌いな物や味が出てこない)」から好きなようで(それは作っている側としてはうれしいのですが)、外のご飯が食べたいとか言わないのですが、私はこんなに毎日自分作ったものばかり食べていると「誰かが作った美味しい物が食べたい!」となってきます。自分の味に飽きてくるんですよね。

過去の記事を読んでいただくと分かっていただけると思うのですが、うちの子はちょっと変わり者なので過敏に深くいろいろと感じているようで、このマスクや消毒ばかりの生活に安心感を覚えています。

「もうこれでずっといい」と言っています。マスクの必要性や、コロナの怖さをもしかすると過剰に感じているのかも知れませんが、確かにそれで安心感を得られている上に実際コロナには(おそらく)罹らずに過ごせているので、親としても安心です。

あんまり外出もできないので、暇潰しに飼い犬の動画をYouTubeにアップすると言う遊びを始めました。アプリを使うと予想以上に簡単にチャンネルを作れることに驚きました。

https://youtube.com/playlist?list=PLRTlWIhHae6ceav0vwBqYsyyvRnAWe1Ys

コロナ禍でも新しい事を見つけて経験値を上げたいです。

この記事が参加している募集