見出し画像

稼ぐ力を身につける?

転職して、より感じたこと。
私は、自分の持っている資格で今も就職できている。
でも、新人のときを思い出す。
◎決まったことをする
◎規則は絶対従う
◎周囲との協調性がとれないと、「あの人変わってる。」と、言われる。
◎いつも、疲れている。
よく、頑張っていたなと。

新しい職場で4月から働いていて
よかったと思うこと。
あまり干渉しない。
距離があり、私は心地よい。
給料は、前の半額にはなった。
デメリットもあるけどね。
今は、訓練。
一年は、今後を考えるために
あえて、時間で帰れる、自宅から近い距離を
希望して就活した。
だから、まだ慣れないけどね。
あまり気にならない。

~しなければならない世界から出て
稼げる力をつけて?
自ら、歩いていけるように。

#転職してよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?