見出し画像

毎日更新13▶︎シンプリストの哲学。悪いことは良いことの前触れ。

今、美味しいご飯が食べられているのは、
過去の悪いことがあったから、
というおはなし。

皆さんは最近、嫌なことや
悪いことってありましたか?

生きていれば必ずそういったものって
出てくるかと思います。

では悪いことってなんでしょうか。

悪いこととは良いこと、幸せなことと
比較した時に自分の思い通りに
ならなかったこと


だと思います。
また

嫌なことがあるからこそ、
それと比較して幸せなことがある。

とも言えます。

なので、嫌なことがあれば必ず良いことに
つながるのです。

※死んでしまうとその時点で
 次がなくなってしまいます。
 なので死ぬようなことは避けましょう。


実は今こうして、シンプリストについての
ブログを毎日更新できていますが
過去には

▪︎3日で辞めてしまったブログ
▪︎物を溜め込みまくった汚部屋

ということが自分にもありました。
その時は続けられない自分に失望したり、
思い通りにならないライフスタイルに
イライラが募るばかりでした。

しかし、そうした過去があったからこそ、
今、シンプリストとして毎日ブログを
更新できています。

過去の失敗した経験があるからこそ、
今があります。


でも、それなら良いことは悪いことにも
結びつくんじゃないの?と
思う方いるかもしれません。

ここは捉え方なのですが、せっかく生きるなら
楽しく行きたいですよね。

それなら悪いことは良いこと
良いことは次の良いことにつながる、
と考えられた方が楽しそうじゃないですか?

自分はそう思って毎日ブログ更新しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?