見出し画像

私としての生きかた

閲覧いただきありがとうございます
マイペースに書いていこうと思います


私がシンプリストになろうと思ったきっかけは
元夫のだらしなさがあります
離婚するまで私は専業主婦でした
元夫の収入もそんなに多くはなかったので
本当は働きたかったです
しかし元夫が許してくれませんでした

理由は子ども達を預けるにはまだ早いから

でもそんな事言っているほど余裕はなかったです
少ないお給料の中で元夫のお小遣いが
一番高かったです
食費や生活費よりも…
お酒も煙草も必要のなかった元夫が
唯一使っていたものとして週間漫画です
毎週買わないとダメな人でした
おかげで机の上も床にも漫画だらけ
元夫はなかなか捨てられない人でした

私=綺麗にしたい
元夫=どこそこ置いて気にしない

こんなじゃ家が綺麗になるわけないですよね
家の中は基本的に元夫の物で溢れていました
家が荒れていればお金が貯まらないと
よく見聞きしていたので
その通りだなと思いました

約4年ほどの結婚生活でしたが
全く貯金する余裕なんてない生活でした

だから私は働きたかった
社会との繋がりが欲しかった
毎日話すのは元夫と母のみ
ずっと窮屈でした

自分のお小遣いもほとんどない生活だったので
メルカリで服など売ったりポイ活したりして
自分のお小遣いを手にしていました
それで新しい服を買ったり
子ども達になにか買ってあげたりと
元夫のお給料には許可なく手をだしませんでした
いろんな我慢をしていたなと振り返ると思います

離婚して一年ほど経ちますが
今のシンプルな生活が好きです

「 私 」として生きている日常

パートを始めて職場にも恵まれ
子ども達と些細な事で喜べる
そんな日常

SNSで近くに住む同じ趣味のママ友ができて
子どもを連れて出かける
結婚している時はなかなか叶わなかった事

画像1

今の 「 私 」の生き方がシンプルで好き


by みぃ

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートをお願いいたします。このサポートが私の活力になります。