見出し画像

マネーマシンを作る

マネーマシンを作る。

それは、働かないで生きていくという選択肢にもなる。

働かない。つまり、生活費を労働に頼らない。

じゃあ、誰に働いてもらうかというと、、、お金。

お金のネックはお金で解決しようと思い、株式投資で金のなる木を作ってみようと思います。

ここで、方向を間違わないために目的を再認識。

世界一周の旅とサーフィンライフという夢を実現させること。

なので、大金持ちになりたいわけでもないし、有名なトレーダーを目指しているわけでもない。

それにもちろん働かないで生きていく以外の選択肢も残されている。
実際、FIRE(経済的自立と早期退職)を達成し働かないで生きている人達も「結局、仕事をしないでいると人間は働きたくなる」という答えにたどり着いている人も多い。

そうなると、働かない一点張りではなく、年収などに関係なく本当に好きな仕事だけする方が現実的なのかもしれない。

ただ、その生活にも時間とお金が土台となるため、小さいマネーマシンでもまずは作って徐々に生活費を労働に頼らない生活にシフトしていくことが賢明だと考えた。

でも。

やっぱり。

株ってこわい。。。

なので、1ヶ月間夜な夜な勉強しました。そして、辿り着きました。

私の目的に合った投資手法と戦うべきフィールドを。

その名もインデックス投資。

続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?