見出し画像

バブルティ嫌いだけどおすすめのバブルティ屋さん&初たい焼き作り

アメリカでいっきに流行って、今でも人気のスピードが落ちない、バブルティ(タピオカティやボバティとも呼ばれています)のお店で売ってる、たい焼きが大好きな娘と旦那さん。

たい焼きと言っても、娘たちが好きなのは、中身はあんこじゃなくてヌテラチョコやカスタードクリーム!

その他にも、野菜や果物を挟んでサンドイッチにしたりと色々なアレンジがあることを、今回娘がネットでレシピ検索をして初めて知った、時代遅れの私たちです(笑)




ユタ州のおすすめバブルティ屋さん

話しがバブルティに戻りますが、ユタ州のRoyという町にある、アジア系スーパー「Ocean Mart」のフードコートにある「SeanTea」というバブルティシップ、おすすめです!

Okinawa Milktea(沖縄ミルクティ)もあるんですよー!何が理由でこの名前かは分かりませんが…(笑) でも「Okinawa」って文字だけで、故郷を離れてくらす私にとっては超テンションがあがるんです。

とは言っても…
実は私、バブルティ嫌いなんです(笑)甘すぎて…
でも甘党の娘と旦那さんは、超大好き!

2人に頼まれて、よくこのショップへ行くのですが、店員の男の子がいつ行っても笑顔で、最高に気持ちの良い対応をしてくれるんです!

  • 沖縄ミルクティがあること

  • 店員さんの最高の笑顔

の2つで、私のおすすめバブルティショップに決定しました♡


ユタ州のおすすめアジア系スーパー

このバブルティショップが入ってるOcean Martも、アジア系の食べ物の品ぞろえがスゴクて、おすすめです!

RoyとOgdenの町2つのロケーションがありますが、Sesan TeaのバブルティショップはRoyのフードコートにあります。


おすすめ理由は

  • 沖縄そばが売っている

  • オリオンビールが売っている

  • ラーメンの種類が豊富

  • フードコートの「Heat Pho Thai Cuisine」のおばちゃんの笑顔が最高

  • Hill AFB(ヒル空軍基地)のすぐ目の前で便利

  • 品数が豊富

などです。

先日、モンタナ州から友人がひとり旅の途中で遊びに来てくれたので(ありがとう♡)一緒にOcean Martへ行ってきました。

このスーパーができた当時はすごく嬉しかったのに、今ではあることが当たり前になってしまったスーパー。モンタナの大自然の中で暮らす友人にとっては、貴重な日本の食料がAmazonのネットショッピングより、かなり安く買えるすごいスーパーです。

楽しそうに買い物をする友人を見ながら、「ある」ものへの感謝の心を忘れてはいけないな!って改めて感じました。

キッチンで叫ぶ娘の初たい焼き作り

娘がキッチンでベーキングしてる間、窓の外では最高にステキな景色が広がってました^^

太陽の光でキラキラ輝く雨


私は食べることと片付けが専門なので(笑)、料理もベーキングも旦那さんと娘に任せっぱなしです。

作り方を調べながらたい焼きに挑戦の娘
Amazonで買ったキャストアイロンのたい焼き器


昔は料理が得意じゃないことに、罪悪感を感じたこともありましたが、今では「美味しい!」って言いながら作ってくれた料理を、笑顔で楽しむことが、私の一番の感謝の表現だと分かりました。

感謝の気持ちって、心の豊かさにも繋がりますよね!

可愛いたい焼き完成!


ちなみに娘にとってベーキングは、頭の中がになる癒しの時間なのだそうです!

リビングルームのソファの上で読書をしながら、キッチンで慌ただしく動く娘の様子を見てると、癒しの時間というより、ネットでレシピを検索したり、思うように出来なくて叫んだりと… リラックスしてるようには見えないのですが(笑)

きっと「今」に集中して楽しんでるのかもしれません^^

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!



今までFBで繋がって下さったみなさんへ

エンパスさんなら共感してもらえる部分もあると思いますが、Facebookはどうしても、人混みの中にいるような感覚になって疲れてしまうので…(統合中♡)

これからは、今一緒に気づき学び、成長のプロセスを共にしているホリスティックビジネスの仲間たちとの交流の場として、

そして遠く離れた家族や親戚へ、アメリカで暮らす我が家の「元気な姿を見せる場」をメインにしながら、Facebookを利用することにしました。

今まで繋がって下さったみなさん♡ 本当にどうもありがとうございました!

人生のリセットのタイミングだと感じてるので、ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

隠れ家っぽく(笑) インスタとスレッズをしてるので、そちらで繋がれたら嬉しいです♡


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,828件

#今日のおうちごはん

18,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?