見出し画像

ハワイ島コナへGO!・Day3

3日目は、最高に美味しい無農薬・有機栽培のコナコーヒーを、ステキな景色を眺めながら味わってきました!

ハワイ島・Day2の記事はこちらです。↓




コナで沖縄を懐かしむランチタイム

曇り空の中をヒロから走って来てコナに近づくと、やっと青空が見えました! 

遠くに見える海と空の境界線が
もんやりしてて神秘的。



グーグルマップでは1時間半と出てましたが、私たちは2時間ちょっとかかって、コナ・イン・ショッピング・ビレッジに到着。まずはここでランチタイム!

母が沖縄から持ってきたハワイ島観光ブックに載ってて、おいしそうだったので、ランチはコナ・イン・レストランに決定。

今回沖縄から、空手演武をするために来てくれたボーイズたちは(私の甥っ子とそのお友達^^)ステーキを注文!

野球部とバスケット部で、それぞれ活躍する体育系男子なので、きっとアメリカで大きなステーキを食べたかったはず♡ でもアメリカの食卓でよく出てくる食材のズッキーニは、あんまりだったみたい…(笑)


上のインスタの写真の左右にある、「 >」 の矢印をクリックすると料理の写真が見れます!



店内にはビルフィッシュ・トーナメント(大物釣りの競技イベント)で釣られた実際の大きさの魚のディスプレイがされてました。

釣りの愛好家にとっては、店内の雰囲気だけでも十分楽しめそうな、オープンエアの海風が心地よい空間でした。

沖縄みたいで海風が懐かしい


ハワイ島最初のホテルがモールに変身

ランチの後は、レストラン周辺をお散歩してきました。コナ・イン・ショッピング・ビレッジは、今はアウトドアモールになってますが、昔はハワイ島最初のホテルだったそうですよ。

写真に入り込む太陽の光って大好き♡
ディスプレイで必ず遊びだす旦那さん(笑)
空手交流会のため沖縄から来た
ボーイズもやっと晴天の中
アメリカらしい街をお散歩



日本人ファミリー経営のコーヒー農園

私がプライベートでもビジネスでもお世話になってる、ハワイ島在住のステキなお友達の愛子ちゃん♡ その愛子ちゃんと、今回有名なコーヒー農園で再会することができました!

無農薬・有機栽培のコナコーヒーを作っている、村松小農園さん(Pine Village Small Farm)^^


この日も、日本からのリピーターさん達で、テラスは賑わっていました。


雨音に癒されながらくつろぐ時間
ステキな村松ご夫妻を紹介してくれた
お友達の愛子ちゃん♡


愛子ちゃんは今年シアトルからハワイに移り住んで、ステキなライフスタイルをエンジョイ中♡ 様々なフィールドで活躍中の愛子ちゃんのnoteはこちらです。↓


愛子ちゃんのパートナー
みきおさんのほっこり陶器も
展示されていました♡


今回残念ながら、みきおさんにはお会いできませんでしたが、毎週土曜日にファーマーズマーケットで出店してるそうです。行きたかったなぁ。↓


村松小農園のゆきおさんの奥さまも
ほっこり素敵すぎました♡


寒いユタ州で飲むオーガニックの100%コナコーヒーは、村松小農園さんでの景色を思い浮かべながら、最高に美味しかったです。パッケージも可愛い^^↓


Facebookに写真を載せたら、なんと!日本に住む私のお友達と、ゆきおさんがお友達だったことがコメントで判明!びっくり仰天でした。

農園のショップでまた遊ぶ旦那さん… ↓ 
売り物なのに、ごめんなさい(><)

クローン病と汎発性脱毛症をもつ、私の旦那さん。クローン病の強いお薬の副作用で全身の体毛がいっきに抜けてしまったのが2016年。

当時は写真を撮られるのをとても嫌がっていましたが、今では「起こること全てにきっと意味がある!」とポジティブに捉えて、人生楽しんでます。

ひょうきんなのか、クールなのかが分からない…^^;
いつも家族のために、ホントありがとう♡

次回は、世界遺産の火山国立公園のお話です。

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?