見出し画像

自分の人生に祝福を


はい^^
おはようございます



これで最後!!(たぶん)
誕生日ネタ多いよね。
もうええわ。と想う方どうぞ
ここで画面閉じちゃってくださいね☺️




歓びや幸せは
純粋にシェアしたいと思うならシェアしてもいいのです。
シェアすることで
もっと歓びも幸せの縁も巡ります
(ちなみに 相手からの反応や見返りは期待せず求めずが大前提。
求めて期待通りにならないことに落ちこむぐらいならしない方がいいと私は思います。)
なので♡
純粋に!ここポイント!
純粋にしたいな〜やりたいな〜と心の声が
聴こえてきたのなら
叶えてあげてください😌
自分のために♪








そして一緒にその歓びをわかちあってくれる
相手のしあわせも ピュアな心のまんま
一緒に広げてくれる人達に囲まれていきます



妬まれること
嫌われること
みんなの輪から外れることが怖くて
しあわせ感じても歓びの中で生きていても
それを純粋に開示することは避けていました😌



だけど
自分がそうするから
そんな世界が創られるのです。




だから
みんなで歓びや幸せをシェアしあっていけばいくほど無限にそれは広がりあいます♾🕊🌿🪐✨




私は、しあわせであってもいいとゆう自分を
受けいれ 認め ゆるし 愛しています
(この言霊は まなゆいです💖)



🐬




はい!本題に入りましょう♪



5月27日 

今年の誕生日は
《自分で自分を盛大にお祝いできる自分になろう》と決めずっと行きたかった奄美大島へのチケットを自分にプレゼントすると決めました。


そして奄美大島の中でも
加計呂麻島一択で滞在中はずっとここで
過ごさせてもらいました^^




誕生日ってすごく嬉しい日なのだけど
なんだか毎年ほんの少し ほんの少しだけ
悲しい気持ちになる自分もいたのです
(はじめて公言したかも)




きっとそれは
自分で自分を祝福してあげれてなくて
誰かに祝福されることを待っていたからだと
気づいたのです(あくまでも私の想いです)



そして
なによりも自分への祝福
両親への祝福
家族への祝福
関わって下さってる方への祝福
繋がってくれているみんなへの祝福
おめでとう ありがとう を
沢山伝えあう日だったんだと
今さらながら
気づかせてもらいました☺️




民宿5マイルさんで
バースデー前夜 チカさんの
〝麻光炉とアルケミークリスタルボウルヒーリング〟をしてもらいました✨
音浴 と 音霊 振動 と 共振
チカさんのマッサージが心地よすぎて
気持ちのよい水の中をユラユラ揺らいでいたと思います。



言うつもりはなかったのだけど
チカさんの包容力があたたかくて
明日が誕生日だと言うことをお話しの流れで話している自分がいました♪





バースデー当日の朝
朝食を待つ間 外をぼーっと眺め
〝お誕生日の今日のわたしはいたって普通で
なんといっても心が穏やかで静かな歓びのなかにいます〟と
沸いてくる言葉を
メモに残している時に


画像1


ハッピーバースデートゥーユー♪と
スタッフさんみんなが
唄を歌いながら登場してくれたのです^^



うれしくて うれしくて うれしかった



画像2



まだお会いして数日間であっても
そこに純粋な愛があれば
心と心は通いあうことができます。
時間も距離も関係ないね


画像3


ミキを使ったパンケーキ♡
に蝋燭が立てられていました♡
ありがとう ありがとう🌿


画像4


ぜひ加計呂麻島へ行く際は
民宿5マイルさんへ🌿
流れている氣が美しい場所です^^





そしてね
誕生日は海の中ですごす!と決めていたので
はじめての スキンダイビングに
挑戦してきました^^


マスク シュノーケル フィン
この3点の道具とわたしのみで行うもの。
海外でゆう フリーダイビングのようなもの。



いつか
イルカ や クジラと
一緒に泳いで遊ばせてもらいたい♪と
今年の2月ごろ急に出てきた夢を叶えるために✨



チョイスしたのは
Littlelifeさん


天野ご夫妻は最高ですよ。
おすすめ度100パーセント



3月から毎日かかさず続けている
のりさんの呼吸法が海の中でも大活躍でした♡



ジャックナイフとゆう
海の底へと潜っていく動きや
いかに水と抵抗なく泳げるのか
スキンダイビングはシンプルだからこそ
基本的なことがあなどれない!
海のなかは非日常だけど見方を変えれば
日常であり楽園
である




天野さんに
「こっちゃんの動きは人間ぽくない」と
言われました🐬😂🐬
動物っぽいそう😆

ジャックナイフは練習あるのみ。
好奇心旺盛 行動力だけはピカイチ
飽きるのも早いけど
ハマるとどこまでも探求しだします。
本質的な深みのあるものことが好きです^^




いつか イルカやクジラと遊ぶ夢
実現させます✨✨




天野ご夫妻はたのしい1日を用意してくれます。
ただ楽しいだけではなく
大自然と自然に溶けこめるような楽しさ。
宏美さんのランチもシンプルだけど
たっぷり手のこんだものばかりで
身体を動かしたあとにはたまりません♪



そんな天野ご夫妻ですが最後の最後に
ハッピーバースデートゥーユー♪と
またまた歌ってくださり
天野さんが撮った海亀のポストカードを
いただきました\( ˆoˆ )/


画像5


そして
この数日後
帰りの空港で6月は休暇の旅に入る
天野ご夫妻の天野さんとバッタリ
お会いしました。

私の帰りのバスがギリギリすぎて
間に合うか間に合わないかの瀬戸際だったので
一緒に天野さんを走らせてしまうというオチ😂
天野さーん
ほんとに最後の最後まで大感謝です。



空港で
おおきなリュックを背負い
オーバオールにビーサンで
猛ダッシュしていた女はわたくしです🏃‍♀️💨
(奇跡的に間に合いました💓)






🐬




そして最後のとりではまさちゃん

その時うまれたコラムはこちらを
宜しければご覧ください^^





自分で自分を祝福することができたとき
想像を超えるような
ミラクルハッピーな祝福が
たくさん舞い込んできました



きっと
そんなこと決めなくても
そんなことしなくても
わたし達はみんなひとりひとり
愛を与えることだけに
一生懸命にならなくても
有り難く愛をいっぱい受けとってもいいし
受けとれる存在であるとゆうことを 
ソッと優しく教えてもらえた日になりました♡




画像6



与えるばっかりではなく
たまには受けとらせてもらうことも大切です。
受けとることのできる自分も愛です



誕生日に限らず
自分で自分を
祝福できるわたしでいようと想います





しあわせに限界はありません^^
今日も
ちいさな縁から
中ぐらいの縁まで
大きな縁となり
歓びが 巡っていきますように。















ありがとうございます🥰