見出し画像

自分を生きることから負けないで



5月7日




生きるってそんな悪いことばかりじゃないよ
この世界はなかなかいいもんよ^^




少しいつもより長めに寝れた朝
ふと顔をあげた先に
みえる景色から
そんな音が聴こえた




負けないでね。






それは誰かと比べてとか何かに対してでもなく
自分を生きることからね






自分を生ききることから負けないでね。







そんな 音 が聴こえてくる






きっと
いつも世界は
わたし達に微笑んでくれてるはず
今日も一緒に微笑みあえるよ






画像1



わたし達みんなの中に必ずある
女性性と男性性が
目を醒ましてくれました

いつまでも
起きたことに対して
モヤモヤしていてもなにもはじまらないよって
わたしがわたしに伝えてくれました

今を 今日を 生きる
この言葉 聞こえは良いし
わかってはいるけれど
そう簡単にはできないことこそも
生きてるってことなのかなって
最近思います

だけど
今を生きる
それが今のわたし達にできること
それしかできないけど
それができること

生かされていることの
有り難みを
つい日常のありとあらゆるものに紛れて
翻弄されて忘れてしまいがちだけど
奇跡のいちにちを
すいもあまいも全部味わいながら
丁寧に生ききることができたら
わたしはね
安心して眠りにつくことができると思います

人生起こる出来事はすべて意味がある
人生起こることはすべて善きこと

正しくは
きっとこうだと腹落ちしました^^

✨人生起こる出来事はすべて意味のあるものに変えられる
✨人生起こることはすべて善きことに変えられる

どうせ生きるなら
生かさせてもらえるなら
わたしは楽しく笑って生きることを願います

どんな出来事も熟考の機会と
捉えることができたら
今よりもほんの少し
心に余白ができるかもしれません

より愛に繋がるためにすべての出来事は起こってくれている
それを信じきっている今のわたしを
このまま信じ続けてみようと思います。










ありがとうございます🥰