見出し画像




まなゆい本講座3.4回目が終了しました。
今回特に感じたこと。
受けとったものは
みんながどの段階にいたとしてもすべて◯
ってことかな。




どの段階が良いとか悪いとかは一切ない世界




どこであっても
まずは
今の自分が最高でベストだとゆうことを
受けいれ認めゆるし愛しています。




例えば
登りたい山があったとしてね。
💡その山を登ろうと決めた段階でも
💡山を登る為にいろいろ調べて
前準備を始めた段階でも
💡いつ登ろうかな?と
お家で妄想している段階でも
💡お家を出る所にいても
💡その山まで向かってる道中でも
💡山を1歩登りかけた段階でも
💡山の中間に立っていたとしても
💡山のどこかで一休みしている段階でも
💡頂上まで駆け上がってる段階でも
どれも全部◯だってこと。




どこにいるから良いとか
ここにいるから悪いとかは
本当にない世界なんです。
だから
誰が良いとか悪いとか
誰の方が凄いとか凄くないとか
あの人の方がどうだこうだとか
もうね ほんとーにもったいないんです!
そう考えてる時間が。

誰かと自分を比べるものでもないし
今の私がたどり着いた世界に
優劣も勝ち負けもありません^^











今の自分が見たい景色を見たいように描きたいようにやればいいんだよ^^







そうやって
どんどん自分自身のステージを上げていくと
🌱今の地点にこれからも居続けたいのか
🌱もう1段先に進みたいのか
🌱それとも3段飛ばしぐらいしちゃいたいのか
見えてくる時が
またいろんな出来事や人を通してやってきます。
そのきっかけはモヤモヤだったり
イライラだったりスッキリしなかったり
人それぞれです。
その時こそまなゆいチャンスなのです^^




そして
それは全部今の自分が選べます。
選んで大丈夫♪
私達は選べる自由が与えられています。

ただ次の段階に進むとき
軽やかにいける方もいれば
抱えているものが重たかったり
頑丈な鎧を着ていたりすると
脱ぐのがつらかったり
そう簡単には
進めない方もいらっしゃいます。





そんな時は
決して独りではないことを思い出してほしいです。私はここにいます。





私も
その抜けるか抜けないかの時こそ
つらいな〜って迷走しました。
そんな時に
いつも孤独を感じてきたし
エネルギーも使うし
怖さと不安に押しつぶされそうな日も
何度もありました。





だけど
ここにいるよ。
独りじゃなくて
みんながいる

今、私はまなゆいと出逢い
まなゆいで応援させてもらうことが
日常の中であたりまえになってきました。
ありがとう。
まなゆいが合う方は
まなゆいで
ぜひ応援させてください^^





もちろん
まなゆい以外にも
自分に寄り添ってくれるメソッドやツールが
今、世界には沢山溢れています。
だから
どれが自分にとって
一番しっくりくる方法なのかを選んで下さい

ツールに頼らなくても
身近な人に
ほんの少しだけでも頼ってみて下さい

きっと
手を伸ばした先に微笑んでくれる人が
必ずいます。




今の私には
まなゆいが
めちゃくちゃフィットしちゃっています♡

世界一優しいセルフコーチング

だと思っています^^
まなゆいに恋しちゃってる(本気で♡)
それぐらい
楽しくて楽しくて仕方がない
こんなにも夢中になって学びたい
使いたい深めたいと思えることに
出逢わせてもらったことが幸せでしかないです。









20代いろんなお仕事をさせてもらいました。
履歴書に埋まりきらないぐらい
私は転職経験が多いです。
それがコンプレックスだったけど
まなゆいに出会って
この為に
私はわざわざ
いろんな職を 世界を 大人を見るとゆう体験を
選んできたんだなと腑に落ちました。


結婚もさせてもらって離婚も経験しました。
今の私からは想像できないような
服装や化粧 食生活も 暮らしも 遊び方も
沢山経験させてもらいました。
ずっとどこか手の届かない
何かを探し彷徨っていたような20代でした。
それはそれで
その時は凄く楽しんでいたと思います。
全てがありがたいです。





だからこその 今があります。
必ず今は今に繋がります。
点は線になります^^




そんな私
まなゆいにはじめてちゃんと触れたのは
今年の2月です✨
ピンときて感覚と嗅覚センサーだけを
頼りに動きました。
そしたら導かれるように
トントンと話しが進み
今、巡りあわせとしか思えない
インストラクターさおちゃんのもと
愉快で曝け出せて支えあえる仲間達と
本講座を受講させてもらっています。

4月に受けさせてもらった
まなゆい初級講座後の段階では
本講座を受けるかどうかを迷っていたぐらいです。笑(受けるとゆう選択をした自分を抱きしめたい❤️笑)





そんな感じだったのに
今、まなゆいセッションを
少しずつですが
みなさんとのご縁と応援のおかげ
やらせて頂いています。
これからもっともっと
自分からうまれるインスピレーションを
クリエイト
して
現実世界にみんなと楽しみながら
創造していきたいと思っています^^




本当に人生は
なにがあるかわかりません。

来月
自分がどこで 誰と なにをしているのか
どんな方との出愛があるのか
どんな感情を抱いていて
どんな体験をさせてもらっていて
今の一番ベストな本来の自分に還れているのか。
もう自分でも
想像も予想も尽きません。ワクワク♪





だから
人生はおもしろい
のです。
この地球に
この肉体をもって
体験したいことを体験しにきたのです。
辛いことだって
悲しいことだって
魂は体験したがってるのです。
だから
その時は塞ぎ込んでしまうかもだけど
ぜーんぶ佳きことに繋がります^^




大丈夫。




今回の本講座が終わり
そんなことを
熱く感じ書かせてもらいました。
自分が変容していくことは
もちろん喜びでもあるし
素晴らしいことなのだけど
目の前の方が
みんなからの全幅の信頼のもとで
誰の力でもなく自分の意志と力
鎧を脱ぎだした時
誰もが感動します。
私は、きっと
そこになによりもの喜びを
やっぱりやっぱり感じるんだなと
みんなを通して教えてもらいました。






み〜んなありがとう。
みんな頑張ってる。
本当頑張ってる。
着たくないであろう鎧をつけてることも
全部意味があります。




自分のタイミングで
その鎧を脱ぎたいと思った時に
ひとつずつ脱ぎきってみませんか?



画像1




きっと脱ぎきったあと
そこにあるものは
今よりも
生きやすくて
自分らしく生きることができる世界だと
思います。
それは 
とってもとってもピュアなもの
愛そのものなのです





また3段階ぐらい
新しいわたしになった今。
今日ここから紡ぐ物語が楽しみです。






1ヶ月って
あなどれないね^^
一番手放したくなかったものを手放した6月
そんな自分を
受けいれ認めゆるし愛しています。







優しくユーモアたっぷりに
楽しく紡いでく旅物語

みんなと調和する喜びと共に
今日も分かちあっていきます




大感謝^^





まなゆいセッションに興味ある方は
お気軽に連絡ください♪
性別•年齢問わず
どんどんウェルカムですよ^^



今日も愛と感謝を込めて💐

ありがとうございます🥰