見出し画像

きめる


過去から今を生きている。
過去にあった経験や体験から今を選択している。


そう思ってた。
だけど、それ全部思い込みだったとしたらどうかな?



過去から今を生きて
自分が想うしあわせを生きているなら
なにも変えなくていいよね。



なにかを変えたい時
人生の選択を、方向を転換したい時
そんなときは
過去を切り離すぐらいの決断が大切でした。



たまに
自分の内側から、
わたしとゆう神様が
(未来の自分自神とも感じてる)
ふっと告げてくれる瞬間がある。
その声が、
思考からくる声なのか、
源からくる声なのか、
わからない時期も、ごちゃまぜにしてた時期も
あったのだけど今は結構いい感じに、
そのお告げをキャッチしてきてる。



過去のわたしも
過去積み上げてきた経験も体験も
なかなかの波瀾万丈な生き方も
すべて愛おしく、大切な人生の一部でありプロセス。



そうでありながらも、
その経験から、これからの選択基準をもたないとゆう決断も必要なことをこの半年間で学んだ。



何度もいうけど、
それでしあわせならそのままでいい。



目の前にいる人と生きているのではなく
過去の記憶の投影を目の前の人に重ねてみてないかな?


強烈な記憶ほど
思考に根深くのこる。



感情が突如ムクムクとおきあがってきたとき
そう思ったのは、誰?
それ本当に自分なの?
と問いかけてあげる。



本当のいみで
目の前の人をみつめる。
目の前の人と今を生きる。
この瞬間を深く感じあう。


生きているのは過去でもなく思考の中でもなく
今ここで、この身体で味わいつくすぐらい感じきってみようよ。


過去の記憶や
その記憶からくる思考の声やループに
入り込みそうになった時
わたしのなかで、なにが一番効果があったかとゆうと、
「決める」たったこれだけでした。



息を吐いていくと、
純粋な核とゆうところへ繋がる。
そこから湧きあがる純度高い自分の願いや望みをすくいあげ、わたしはこっちで生きると
ただ決めるだけ。


ありがちなのが、
決めたのにまた不安におちいったらどうしよう。
決めたのに、、、なんて聞こえてくる思考の声があるのならそれは決めたつもりで、決めてないのと同じ。



決めきる



このパワーは本当にすごい。



不安や恐れとゆう思考より
(自分のビジョンを叶える為などに、仲良く上手に思考を使ってあげれてる場合はOK)
パワーがあるのは、自分の意志。


落ちるのは、
下がるのは、
簡単に転げ落ちてく。


上がるには、
昇るには、
意志が必要。


自分はこうある。
こう生きる。
とゆう意志。


決めたら、
未来の自分にひっぱってもらおう。
迷ったら10年後の自分に聞いてみよう。



自分との約束💐

ありがとうございます🥰