見出し画像

父の病気と向き合い10日間の間に得たもの


こんにちは。
父の体調が悪いと母から連絡があり
そこから今日まで
たった10日間の間に
悪性リンパ腫 ステージ4だと診断され
治療がはじまり
みえないものと父を含め
家族みんなが
それぞれ向き合いはじめ今日とゆう日を迎えた。



この10日間の間に
私は湧き出てくる不安や恐れに負けそうになり
沼にハマろうと思えば
いつでもどこまでも深く
ハマれると何度思っただろう。




だけど
父も私達家族も
沼にハマるとゆう選択を取らなかった。
10日間だけど
私達家族の絆はここ数年の小さな小さな傷を
一瞬にして
信じる力と
見守る愛と
感謝と
ありがとう
と共に治癒されてく感覚があった。



友人の結婚式があるため
実家に帰ってきています。
思ったより流れる氣は軽く
みんなそれぞれ
父を想い祈りながらも
今日を生きようと決めたんだなと感じれました。



2019年頃からより深く
生きるってなんだろう?
自分らしく生きるってどうゆうこと?
精神世界をこの人生とゆう体験と出来事と出会いによって沢山学ばせてもらって
間違いなく私はグレードアップさせてもらった。
(これはずっと終わりなき旅です)
そして
まなゆい(愛結)とのりさんの呼吸法に
今年に入って出会い
抜けきった感覚がある。




今こうして父のことがあって
いろんなことを深く見つめ直した10日間
この為に
全ての導きがあったのだと確信した。
通るべき道を辿っているから安心しようと思えた。



一見悪いことにしか思えないような
出来事だけど
この10日間私は沢山の人に支えられ
助けてもらった。

こんなにも一緒に祈り心を寄せてくれる方々
あたたかいメッセージをくれる方々
急な予定変更を快く承諾してくれた方々
父の病気のことは知らずとも
一緒に時間を過ごさせてもらったみなさんに
お腹から笑わせてもらったり
祈りを捧げたり
何度わたしは
人の優しさに触れ涙を流したか分からない10日間でした。ありがとうございます。




人生ってやっぱり
いつなにがあるかわからない。
あの時あぁしとけばよかったな
もっと父に伝えたいこと伝えておけばよかったな
とか思うことが無いといえば真実から逸れます。
そしてこの起きた出来事に
誰が悪いとかあれが悪かったとか
そんなものもないと思っています。
戦うところにエネルギーを使うぐらいなら
わたしは気持ちよいところに
エネルギーを使いたいから😌


私たちは過去に生きているわけでもないし
まだ起こってもない未来に生きてるわけでもありません。
わたし達が生きてるのは今ここ。
だから今朝感じたことは
父が今ひとりで闘っているのなら
わたしも今できること
まだまだ言い訳したりカッコつけたりして
できていないことに
できることいっぱいあるはずだから
一生懸命そこに
エネルギーを注ごうと思えました。




今日の呼吸法で受けとったメッセージは
『わたしの細胞がもっとイキイキと輝くことができればお父さんの細胞もイキイキと輝きだす』




お父さんの体も心も思考も変えられないのなら
わたし自身がどんどん佳き方へと変化し続ければいい。
だって私たちはみんなでひとつ
繋がっています。
これはこの出来事がなかったら
本当の本当のところで体感できなかったこと。
だけど
本当に繋がってるんだと
毎日起こるミラクルのような出来事の連続に
そう感じざるおえません。




なにがあっても
やっぱりやっぱりやっぱり
今日を生きていること
息しあえていること
これは 喜びでしかない。
そしてそんな生きる喜びを
わたしも感じて生きていきたいし
目の前の方達の生きる喜びを
一緒に創り感じ分かちあうことが
純粋に今世でやりたいことなんだと
再確認できました。







当たり前なんてことはひとつもない。
もし心が向けば
まずは自分自身に
今日も生きててくれてありがとうと
伝えてあげて下さい。
そして大切な目の前の人と
今日もありがとうと伝えあってみてください。




奇跡だから✨



父から

マイクタイソンが元気な時に着ていた(入場の時)ガウンを作って、素材はバスタオル、肩幅55から60cm。首穴現有Tシャツに合わせて。

とか


家族LINE親戚LINEに

今日も生きてるので心配ご無用

とか届くとクスッと笑ってしまう。
母とマイクタイソン?(格闘家よくわからないのだけど笑)のガウンつくります!


母がボソッと
朝の台所で
「根拠のない自信があるんよなー。お父さんは大丈夫だっておもってる」と
言った横顔に愛やなぁと感じた。
目にはうっすら涙がたまっていたのも
分かっていたけれど
わたしや弟とはまた違う
父と母しか分からない
深い愛の絆があるんだろうなって感じた。


画像1

画像2




大丈夫 ◯
私は、お父さんの生きる力を信頼し見守り続け
みなさんに感謝し、今日とゆう日を一生懸命
わたしらしく輝くことで
更なる佳きことに繋がるとゆうことを
受けいれ認めゆるし愛しています💗





本当にみなさん
ありがとうございます。
この場を借りて
本当はこの場で伝えることではないのだけど
とりあえず
わたしは書くことで巡るので
書かせてください。
胸がいっぱいです。
祈りも想いもイキアワセも全て
父に届いていると思います。




わたしも自分の声を聴きながら
今は立ち止まらず進んでいこうとおもいます🌼





2月に書いてたお父さんとのコラム


ありがとう
ありがとう
ありがとう



祈りと感謝をこめて







ありがとうございます🥰