見出し画像

還るばしょ



2年前この土地にやってきた日
バスのなかからみた
夕陽の輝きを
今でも鮮明におぼえてる

心にぽっかり
空いた穴のような寂しさと
明日をみつめる目には
希望のようなワクワクと光が
いつもとなりあわせだったな

自分を取り戻すような旅だった
本来の自分へとことん還る時間。
2年間
短いようで長かった
長いようで短かった
ここに導かれた意味はわかってる。
だからわたしは旅立ちます

ちゃんとご挨拶できなかった方
本当に本当にごめんなさい。

この2年間
どれだけの方に出会ったんだろう
どれもこれも
そこにあるものに 
善いも悪いもなくって
根っこにあったものはいつも愛でした。
自分を成長させてくれる
出会いと出来事の連続だったな
ぜんぶの時間が
ミラクルギフトでした💫

そして
笑いあってくれて
一緒に泣いてくれて
背中おしてくれて
こっちゃんは大丈夫って沢山言ってくれて
真剣に向き合ってくれて
どんなときも愛で包んでくれて
人生でまじりあってくれて
応援してくれて
出会ってくれて
ありがとう。

ひとりひとりのお顔が浮かびます^^
交わしあえた
みえないものも
みえるものも
ぜんぶわたしの財産宝物です
時間はとおとい。
毎日の一瞬一瞬が奇跡のつみかさね

還ってくる場所
還ってこれる場所がまたひとつできました
みんなのおかげ♡
まだまだ未熟者だけど
〝わたしが歓ぶしあわせを紡いで生きていくこと〟がみんなへの恩送りの一歩。
みんなと循環しあえるように
今日も一生懸命生きていきます😌😌

🕊

Have a rainbow journey

最後に!
みんながだいすき
これまでも
今日も
これからも。

🌈


最後の最後に愛をありがとう
だいすきあっこ🧡💛
来年は海外へ旅しよう
はぁ。かわいい。
はく 大きくなったね
だいすきだいすき
笑ってくれたらもっとたまらん
憩いの時間
愛ちゃんとこで稲刈り
愛ちゃん草取りしながらいっぱい語り合ったね
かよちゃん ママ!!!
ふかくてひろい愛の人
おばあちゃん♡ありがとう
春🌸数ヶ月ぶりの再会
西野さん
バイト先のおともだち
口は悪いけど(笑)
めちゃくちゃ愛はあるねん
おばあちゃんの笑顔がすき
挨拶できんかったなーって
しほちゃんのこと思ってたら
帰りによった自然食品店で会うとゆうシンクロ!
しほちゃん!ほんとありがとう!
菊池さん
ジョアンと菊池さんが
ご近所さんで安心でした♡
こっちゃんの言葉に救われたことがあるねんって
最後の最後に伝えてくれたこと。
もう、ほんま泣かしてくるやん(笑)
くるみ♡毎度引越しのときは
手伝ってくれる。
愛してるよくるみ!
ばいばーい!
最後の最後のおみおくり
またすぐ会おう。
いつだって心は繋がってる
放課後トレイルランニング
トトロごっこ♡
毎回たのしかったなぁ
みお 入籍した日
みさきの結婚式
みんなで創った手作りウェディング
みんなに会えたことがなによりものしあわせ
この頃は本当にこんなことばっかりして遊んでたね
ポンカンバイト
みんなにおやつ食べてもらって
うれしかったなぁぁぁ
子供達の笑顔のためなら
なんでもできるわ!っておもわせてもらった
しあわせ
こんな景色みながらポンカンバイト
みさきの結婚式準備
愛してる
命ってとおとい
はくと初対面のとき
夏の間のシェアメイトあゆみ!
お花見🌸
さやちゃん!!!
濃ゆい時間をともにしたね
おばあちゃん達とおもちつき
手伝わせてもらった場所には
寺(馬)とピーちゃん(にわとり)
がいつもいる暮らし🐴


⁡写真がおおすぎて
振り返ると
2年とは思えない体験をさせてもらったな。

還ってくる場所が
ひとつふたつと増えていくことが
どれだけしあわせなことか。
ただいまーってまた還ってくるね。

ありがとう。ありがとう。



ありがとうございます🥰