見出し画像

ブラッディ・マンデイ

paraviで配信中のドラマ「ブラッディ・マンデイ」を見ています。
コロナの状況とドラマの内容がかぶる部分があってちょっとびっくりしています。

1話でテロリストたちが、ショッピングモール?の中に殺戮ウィルス「ブラッディX」をまく、、という場面があります。

実はそれは狂言だったのですが、建物の中に、感染したであろう人々がとじこめられ、あろうことか、そこから一歩でも出たら射殺しろ、、という
政府からの命令がくだされるのです。

もちろん、現実に、今の日本で射殺なんてそんなことはありえないです。

でも、コロナ感染者への誹謗中傷という、ある意味心の射殺が行われたことが記憶に焼き付いています。

SNSでの攻撃や、家に落書きされたとか、そんな話も聞きました。

う~ん、なんだろう、、、ドラマ、映画、芝居、小説、そういうものはフィクションなんだけど、
ちゃんと真実を映している、だから、そこで感じること、考えることは、とても意味があると、思いました。
10年以上前に見たストーリーが、今の状況にかぶるという、、不思議な気がします。

成宮くんの演技が神ってるので、見ていない方は是非是非見てくださーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?