見出し画像

日記

あかりちゃんの誕生日🎉
片岡愛之助も訪れたという、近所のケーキやさん「愛之助」へ。
ロールケーキがめちゃうま。

画像1


21歳 ピチピチギャルが会社の夏休みは、一歩も家から出ずに、
録りだめたドラマをひたすら見るそうです。
どんだけ、ドラマ好きやねん。
彼女はおかんよりも、辛辣な批評をします。
「表情が全然ないねん!」とかね。

おかんは映画「アキハバラ@DEEP」を見ています。

画像2

三浦春馬くんも出ていますよー。
成宮くん演じるページ君がめちゃめちゃかわいいーー💗からこの映画好き。
かわいいけど、たまにエロい。観てみてー。
すねフェチなので、リビングにこの写真を飾るオタク。

夕方は、みんなでNetflixオリジナル「愛の不時着」鑑賞。
韓国ドラマって、日本のドラマと違って、みんな本音で生きてるから
すいすいストーリーが進んで、すっとする。
日本のドラマだったら、好きなのに、好きと言わなくて、視聴者をいらつかせるのよ。
韓国ドラマはトッケビとこれと、あと数本しか見てないけど
ヒロインが素直で、正直で、いい意味でわがままでかわいいですよね。
男を翻弄する小悪魔系が多いのかな?

中高生が韓国ドラマや、韓国の文化にドはまりする理由が
なんとなくわかります。
韓国の文化ってひねくれてないんだと思うなあ。
日本のものが悪いわけじゃない、、けど
アニメでも、ドラマでも、どうも、ひねくれてる気がするんですよねえ。
言い方悪いけど。

本当はこう言いたいけど、言えないの、でも、気持ちはこうなの、わかってほしいの、、とか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?