見出し画像

相棒12 「ビリーバー」〜爆笑ポイント

先週の相棒再放送は
カイトくんの「ビリーバー」でした。

たまにですが、
TVで推しさんに会えて嬉しいです。

30分前からコーヒーとドーナツを用意して
TVの前に待機です。

オフィシャルガイドブックより

相棒って、つねに爆笑ポイントありますね。

取調べ室のめちゃシリアスな場面で
カイトくんが
「蛸壺さんです。」で爆笑します。

「甲斐享です。甲斐峯秋の息子です。」
って、なんか、
水戸黄門の印籠出すとこみたいで笑える。

水戸黄門、小学生の時好きだったんですよね。
学校から帰ってドラマ見るのが楽しみでした。

(木枯し紋次郎、細腕繁盛記とかも
好きでした。)

ラストでみんなが平伏すところを
見たくてしょうがない。
ワンパターンの妙味。

右京さんが犯人に
「•%#$££*^%?!~<$@!」って
怒る場面で家族で爆笑します。

長く続くドラマにとって
ワンパターンと笑いは
不可欠。

オフィシャルガイドブックより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?