見出し画像

映画「シェフ 三つ星フードトラック始めました」

2014年アメリカ 

とにかく明るく楽しいフードロードムービー。

画像1

1.勇気と希望をもらえる

「傷ついたんだ!!」

一流レストランのシェフ カールが、レストラン内で批評家に怒りをぶちまけるシーン、いいですよね。

スカッとする。

″大人気ない。批評なんかスルーすればいいのに。″と思う人も多いでしょう。

しかしカールは華麗にスルーできず、
Twitterは炎上、激怒シーンはYouTubeに拡散され、
職を失ってしまう。

でも地位も面目も失うことで、そこから何かが始まる。

2.悪人が一人も出てこない

(良い人だらけ、、ではなく。)

敵かなと思う人たちが、実は何かと助けてくれる。

画像2

3. かわいい子には旅をさせろ

10才の息子をフードトラックに乗っけて、商売の手伝いをさせながら旅をする。

夏休みとはいえ、無事に帰り着くがどうかもわからない、いきあたりばったりの旅。

それでもわが子を谷に突き落とす獅子のごとく、冒険に放り出す親の強さと潔さがいい。

画像3

4.キューバサンドイッチうまそう

初めて知りましたが、チーズとハムをはさんだ、クロックムッシュ、、が近いかな。それにピクルス、ソース、バターをたっぷり。

5.出演者が魅力的

ダスティン・ホフマン、スカーレット・ヨハンソン、ロバートダウニーJr、、主演級の魅力的な俳優さんたちが、脇を固め、物語に厚みが出る。

画像4

6.陽気

マイアミからロサンゼルスまでの道中、とにかく人が陽気で地元の食が美味しそう。


https://youtu.be/pJxEMXN80sA















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?