見出し画像

2022年5月24日(火)気になるコーヒー情報まとめ|Toffyコーヒーメーカー、痛風との関係、名古屋ブルーボトルコーヒー

気になるコーヒー情報を独自の視点をプラスして、簡単にまとめます。コーヒー情報が気になる方はフォローしていただけると、コーヒーショップ経営者の考え方がわかるかと思います。この記事を、コーヒーと同じように”嗜好品”として捉えていただければ幸いです。どうぞお楽しみください。(投稿日のニュースとは限りません)

ハンドドリップの味わい 「Toffy」のコーヒーメーカー

具合のいいおしゃれな色(個人的感想)でお馴染みのToffyからコーヒーメーカーが出ました。蒸らし機能まで搭載しているのだとか・・・!

シンプルコーヒーのシンプルな意見
毎回書いていますが、新しい器具が出てくることはとてもいいことです。コーヒーは嗜好品なので、色々な楽しみ方があって然るべきだと思っています。その中でも手間を省いていくスタイルは今後自宅需要が多い中で求められることだと思っています。おしゃれっぽい色、いいですよね。個人的に選ぶかは別ですが。

コーヒーと痛風の関係は?コーヒーの健康的な楽しみ方も紹介

コーヒーに含まれる抗酸化作用が痛風改善をもたらすとのこと。

シンプルコーヒーのシンプルな意見
抗酸化作用といえばなんでも体にはいいと思うので、取り上げるトピックが今回は「痛風」だっただけに思いますね。もちろん体にはいいのでしょうが、記事内にありますがこういうのも適量が大切だと思います。そして、かなり大切なのは「思い込み」かなとも思います。ポジティブな思い込みは体や心に作用しますよ。ぜひコーヒーをシンプルに楽しんで欲しいと思います。

ブルーボトルコーヒーが名古屋初登場!久屋大通公園にコーヒートラック、名駅にポップアップショップ

6/9からブルーボトルコーヒーが名古屋にポップアップショップとしてくるらしいです。東京までは行けなかった方々も要チェックです。コーヒートラックなるおしゃれな乗り物で登場。楽しみですね。

シンプルコーヒーのシンプルな意見
サードウェーブの火付け役が全国を回れるようにキッチンカーで営業して回る方法、とてもいいですね。今も相変わらず自宅需要が多いので、コーヒー豆や専用グッズが後ほどオンラインショップで売れたりと、知名度をコツコツあげていくスタイルのように見えます。個人的な意見ですが、このどさ回りスタイルが今後重要になると思いますね。もちろんnoteユーザーも。noteだけに固執せず、色々なSNSからの集客を考えるといいと思います。

さいごに

不定期でコーヒーニュースの投稿します。ぜひお楽しみに。最後までご覧いただきありがとうございました。

個人経営の自家焙煎コーヒーショップのお客様満足度を上げるために利用させていただきたいと思います。サポートいただくことが何より嬉しいです。引き続きよろしくお願いいたします。