見出し画像

イライラ解消に必要な食事とは?

イライラ解消に有効な食事とは?

ズバリ!!
マグネシウム豊富な食事🍽です

と言うのも
マグネシウムは
「抗ストレスミネラル」とも言われ
精神を落ち着かせてくれるそうで


国立健康・栄養研究所の研究によれば

一定時間
肉体的ストレスや
精神的ストレスをかけると

リラックス状態と比べて
尿から排出されるマグネシウムの量が増えることがわかっています

要は
ストレスがかかると
体内のマグネシウムが失われる事から

マグネシウムには
精神機能を正常に保つ
大切な働きがあることが
証明されているのです


だからこそ
マグネシウムを多く含む食材を
意識的に摂取することで


ストレスに負けない体を作り
ストレスを感じたら
早めに対処できるようになるのです!

では
マグネシウム豊富な食材とは?


覚え方がこちら!!

〝そばのひ孫と孫は(わ)、
やさしい子かい?納得!!〟

画像1


ちなみに
水を飲むなら
ミネラル豊富な硬水に
マグネシウム量が多いです


神経の高ぶりを鎮める
「抗ストレスミネラル」
マグネシウム


イライラしたくないっ!
副交感神経優位にしたい!!
って感じてる方は
意識的に摂取して
カラダの状態を感じてみてください^ ^


今日紹介した内容は
「医師が教える
マグネシウムのすごい力」
と言う本に載ってます

画像2

興味があれば読んでみて下さいね^ ^

マグネシウムには
ストレス解消以外にも

・酵素を活性化させ慢性疲労を改善
・偏頭痛やこむら返りの予防
・つわり対策
・便秘、糖尿病、メタボ解消
・骨密度アップ
・ドロドロ血液をサラサラに

などなど

沢山の効果があるので
ピンときたら行動あるのみですよ♪

いきなり
全く怒りを感じなくなる
な〜んてことはありませんが

日々の小さな一歩が
一年後大きな違いを生み出します!


ご飯に
海苔やごま、ひじきをかける
五穀やお豆を混ぜて炊く

納豆やお豆腐を1日一回は食べる

うどんをそばに変えてみる

小腹が空いたら
胡桃やイチジクを食べる

水を買うなら硬水を選ぶ
などなど

あなたにとって
簡単なことから始めてみて下さい

そして
歯磨きするくらい当たり前に
習慣になるまで続けましょう


ちなみに
偉そうに言ってる私も
イライラすること
まだまだいっぱいあります〜笑

どんな自分も
マルッと全部受け入れて

面白おかしく
人生楽しむぞっ!!って
開き直ったほうが
ごきげんでいられるから


〇〇しなきゃ!!なんて
思いたくないし

あなたにも思って欲しくない

この情報を活かすも捨てるも
あなたの自由

ただし
活かすには
行動を起こす以外ありませんぞ

ピンときたら
軽い気持ちでお試し下さいね♪


最後まで読んで下さり
感謝です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

次回は
食べない飲まない
マグネシウム活用法をご紹介します♪

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?