見出し画像

【#ひろがるホロライブ】「あたらしい日常は、すぐそばにいる。」ホロライブ広告 at 渋谷・新宿

どうも。
ホロ界隈では、ホロEXPO & 4thフェスということで今週末盛り上がっているところですが、
弱小オタクのぼくは、チケットが手に入らなかったので、ホロライブと過ごす「あたらしい日常」をテーマにした渋谷駅と新宿駅の広告を駆け込みで撮影してきました。

仕事柄この時期は忙しく、1週間限定(今日まで)でしたので、行けるかどうか怪しかったですが、なんとか今日撮影してきました。


JR渋谷駅ハチコーボード(がうる・ぐら)

ぐらちゃんがハチ公口の一等地に居座っていてなんかすげぇ(こなみ)となりました。


新宿駅ー新宿三丁目駅間(メトロプロムナード)

全景

見えにくいですが、ホロの広告が4枚ずらっと並んでいて壮観でした。

以下、新宿三丁目駅側から。

①全体図

※複数枚を合成しているので、粗が見えますがご容赦を(以下同様)

改めて見ると、メチャクチャホロメンおるんやなあと実感したところ。
僕が行ったときは10人強くらいが写真を撮っていましたが、そのせいもあって、一般通行人もしばしば「バーチャルタレントだって」「登録者数すげぇ…」「この人見たことある~」的な感じで話題にしてくれていたのが印象的でした。

②ぐら&ぺこマリ

ぐらちゃん単体(渋谷駅と恐らく同じはず)

ぺこマリ単体

③ころさん& すいちゃん+カリオペ

ころさん単体

残業中にころさんがコーヒー差し入れてくれたら素直にうれしいよな

すいちゃん+カリオペ単体

④フブちゃん&こぼちゃん

フブちゃん単体

こぼちゃん単体


という感じで広告が大々的に出ていてすげえなぁと思いました(こなみ)

withあずきち(※ホロリー)

せっかくなので、ホロリーのAR機能を使って、あずきちと一緒にGuess!してきました。(ポーズ変えるの忘れてたのは勘弁で…)


以上です。閲覧ありがとうございました。
また機会があったらアップします。 

宣伝(2021年夏のホロライブxアトレのお写真記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?