見出し画像

自己紹介~はじめてのnote

初めまして、サイモンと申します。
サイモンは海外での英語名・ニックネームで、英語表記ではSimonです。
日本人の中年男性です。

自己紹介として、少し自分自身のことを書きます。
今年、長年勤めた会社を自己都合で早期退職しました。安定を重視するのか、変化を求めて旅立つのか、大いに悩んだ末での決断でした。
現在は幸せの自由人として、ハローワークにお世話になりながら、「毎日を楽しむ」「自分の自由な時間に、自分の好きなことする」という理想の人生に向けて、起業も目指しています。

このnoteは、その起業のきっかけの一つにもなればと思い始めました。まずは、日々の備忘録として、またアウトプットの場として書き綴っていきます。

  • 退職後の生活費の収入源となっている株式投資などの資産運用

  • 日々楽しんでいるランニング

  • 美食と美酒

  • 学びのアウトプット

  • 考えていること

手書きで書き留めているメモをnoteで共有し、デジタルで整理したいと思い始めたのは数ヶ月前。そして、ようやく本日実行に移すことができました。

読んでいただく方々と日々の楽しみを共有し、新たな発見を探求できればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?