見出し画像

楽しい、大好きアピールをずっとしていたけど、やめたら何も残らなかった

うつ状態が終わってから、
安定してる。

ネガティブに考えることはなくなった。
そもそも、あらゆることを考えない。

うつ状態のときは、
40年も前のことまで持ってきて
1日中自分は犠牲者だと嘆いていた。

現在の状況も、泣き言、
不満しか見えなくなっていた。

noteでも
こんなに「我慢して生きていた」
ということを書いていた。

うつが終わると、
いろいろあった過去も、
どうでもよくなる。

そううつを知ってから、
以前のようにテンションが上がることが減った。
無理することも減った。 

「大好きで、やりたくてやってる!」
とアピールしていたあらゆることを、
しなくなった。
できなくなった。

実は負担に思っていたことも、
それをなかったことにして
「楽しいです!」
とアピールしていた。

自分自身にも絶対に認めさせなかったけど、
認めてみたら、
今、ほとんどのことをやめた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?