見出し画像

出張族が考えたバッグ誕生!!

こんにちはRYOです。今日はマクアケプロジェクト中のバッグのお話です。

前職が営業&バイヤー職だったので出張経験豊富な出張族です。(旅行はほぼなし)

国内は札幌から沖縄まで!!

海外はアメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、中国、、、など

あらゆるところに毎月出張に出かけていました。

そこでいつも悩むのは荷物です。

長期出張はキャリーケースを使いますが、基本フットワーク重視でバッグ派でした!

でもバッグ一つって結構収納や移動が大変です。できるだけ荷物を少なくしたり、圧縮袋に詰め込んだり工夫が必要。

画像5

着替えだけでなくパソコンやガジェット機器などいろいろ持っていきたくなる方で収納にはいつも困ってました。

そして使わない時も多いけどスーツやジャケット!

急な取引先との商談やジャケットなどを着て行くお洒落なお店など、、、ないと困るのでいつも持っていきました。

バッグ一つに詰め込んだは良いけど重くて移動が大変、、、

ケースなら転がせるけどバッグだと持ち歩かないと行けないので肩や腰が痛くなります。持つ方の手を変えたり、ショルダーにしたりと疲れます。

ココを解決したら機内持ち込みで移動しながら、バッグ一つで移動ができる快適な出張バッグができるなと研究開発していました。

(ニッチすぎてどこまで需要があるかは分かりませんが笑)

サンプル製作

完成したのがこちらです↓

画像1

長く使えるタフな素材1680D オックスフォードナイロン

【防弾チョッキにも使われてます】一部PVC生地も使っています。

撥水性や摩擦、防刃性もあり頼れる生地です。

画像9

トラベラー5

180度開閉してスーツや小物も入ります。

画像7

サイドには靴も入れ羅れるようにしてます。

画像3

リュックでもハンドでもショルダーでも持てます!!

画像4

ウーバーイーツみたいなサイズ感!!レジャーでも使えます。

思いつきで動画撮影から編集までやってみました。#めちゃ素人編集

東日本大震災の時に東京から千葉まで5時間以上の長時間移動を経験しているのでリュックスタイルにこだわってます。

画像8

スーツが入るリュックなら自転車通勤も快適ですよね!!スーツで自転車通勤するとスーツが傷んだり破けたりするので現地で着替えるのがおすすめです!!

出張や冠婚葬祭用などあらゆるシーンで活躍するオールマイティなボストンバッグに仕上がってます。

ご興味ある方はマクアケプロジェクトページまでどうぞ↓

こちらもプロジェクト中です。

よかったらSNSでも繋がってくださいね^ ^

■SIMCLEAR公式LINEアカウント https://lin.ee/4OlRpwC

■Facebook個人 https://www.facebook.com/ryochin615

■Instagram https://www.instagram.com/simclear/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?