見出し画像

本日ワンシーン! 「手のひらは真実を語る」 7場-3

こんばんは!シマです!!
本日はワンシーン更新でございます(´∇`)
いやぁ、今週は忙しかった……そして、また来週から忙しい……しかし!頑張っていきますぞ!人間頑張ればなんとかなるヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうそう、本日、シマは久方ぶりの休日でして、池袋に行って参りました!
……ただの買い出しですが……|ω・`)
いやぁ、活気が出てきましたね!東急ハンズ前ではけん玉のイベントが行われていたり、サンシャインでは様々なセールが!
買い物も終わってもふらついておりましたよ(~¯︶¯)~

そのなかで、ふらっとワイン売り場を覗いたんですが、いやぁ、そこも活気がついておりました!
中々、皆さんお酒を買いに求めているのか、店員さんが忙しそうでしたね……|ω`)
しかも!いいワインが今はお安くなっているものもあると!それを聞き、家族に上げるようで買おうかなと、一本買いました!
(まぁまぁのお値段でございました)

うちの家族はお酒を飲むとなったら大体がワインなんですよね🍷
しかも、色んな種類がうちにある……(コレクターとかじゃないですよ?)
フランス、イタリア、スペイン……ワインも色んな種類がありますが、いまだに家族が好きなお酒の種類は分かりません……いろんなものを飲み過ぎなんですよ(´・ ・`)
しかも、両親はそこまでお酒に強い訳ではなく、開けたら大体父親(強いわけではありません)と私(人並みです)が飲むのですが、だいたいすぐ寝てしまいます(´-﹃-`)Zz…
一回の食事で飲む量にしては多いのですよ……

たくさんワインを飲んだ反動なのか、私が一人の時はあまりワインを飲みません。
好きなのはスパークリング日本酒、あとはウイスキーですね!
スパークリング日本酒は旅行に行った際、「澪」飲みましてはまりましたね!
ウイスキーは、大学の先輩がバーテンダーをやっているのですが、「ジェムソン」というアイリッシュ・ウイスキーを紹介してくれまして、これがすごく飲みやすくて、そこから余計にハマりましたね。
飲み方は大体、ロックかソーダで割りますが、この「ジェムソン」はストレートで飲むのがおいしいのですよ(*´﹃`*)
なんと言いますか、トロッとした濃厚で風味が豊かな液体を飲んでいる感じがしまして、その感覚が好きなんですよね(´∇`)

さて、小話が完全に酒飲みの話になりましたが
お酒はほどほどに、個人個人が楽しめる範囲で飲むのが一番ですから!
「ジェムソン」ストレートは飲める方だけがしてくださいね!!
それでは本日のワンシーンお楽しみください!

PS.サンシャインでポケモンがすごい大量発生しておりました!
皆さんも行くなら今ですよ!(*゚▽゚)ノ
では!シマでした!

本日のワンシーン!

「手のひらは真実を語る」 25

松子「なんだい?」
千佳「いや、松子さんにはかなわないなぁと」
松子「急にどうした?」
千佳「いえいえ、気にせず続けてください」

カードを片付け始める千佳。

松子「……さて、じゃあ、始めるけど、覚悟はいいね?」
亜里沙「覚悟ってなんの?」
松子「自分自身と向き合う覚悟だよ」
亜里沙「……私は別に」
松子「自分が目を背けていたものや、忘れたいもの、そういったことに触れないといけないんだよ?その覚悟ができないならーー」
亜里沙「私にそんなものはありません!」
松子「そう……なら、見ていくよ。手を出しな」
亜里沙「利き手と逆でしたよね」

左手を出そうとする亜里沙。

松子「いや……あんたは両手だよ」
亜里沙「……そうやって不安にさせようとしてるんですか?」
松子「そんなつもりはないさ。いいから両手をテーブルに出しな」
亜里沙「……」

両手を出す亜里沙。

明里「何だろう……ただ手を出すだけで緊張するこの空気」
愛菜「ただ手を出すだけでバチバチになるんですね」
明里「なにか……今までとレベルが違うと感じる!」
吹雪「いや、そういうものじゃないからね」
千佳「たまにけんか腰のお客さんはいますけどここまでじゃないですしね」
愛菜「亜里砂がここまで占いを毛嫌いしてるとは」
明里「でも、そう考えると不思議だよね?」
愛菜「何が?」
明里「今日、そもそもあの神社に行こうって行ったのが亜里砂でしょ?てっきりなにか興味を持つようなことがあってのことだと思ったけど、変わってなさそうだし」
愛菜「確かに……結局理由も詳しく聞いてないね」
亜里砂「詳しいも何も、言ったでしょ?今の占いとかは信憑性あるのか疑問を持ったの。結局、何も変わってなかったけどね」
松子「そんな決めつけちゃいけないんじゃないか?」
亜里砂「もう、決まりでしょ。ここまで実体験もしてそうとしか思えないですし」
松子「そんなに視野を狭くしちゃいけないんじゃないかい?絵描きとしてさ」

「手のひらは真実を語る」 24はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?