魂と自我と自己肯定感・その3

「魂ちゃんの創造主ぶりを愛しまくって自己肯定感を高めよう!」
という革新的アイディアを思い付いてから、今日で4日目

早くもこの作戦の効力が切れてきた? ような気がする

「魂ちゃん♡」と呼んでも昨日のような清涼感が得られない
うーーっっすらと微風は通ってるような気もするけれど、、、

「あぁ、、、やっぱり目に見えない概念的な存在に
リアリティーを持させ続ける事は難しいのかぁ~、、、⤵」

思えば、脳内執事や脳内彼氏
「自分はスゴイと思い込む作戦・こういう風に考えてみよう作戦」
、、、これまでの数々の脳内イメージ作戦は、持って1・2ヶ月
早い時には2・3日でイメージが消え去って、ことごとく続かなかった
自分の脳内イメージをリアリティーを持って定着させる事は本当に難しい

でもなぁ~
「魂」は概念的ではあるけれど「実在する」はずなんだけどなぁ~
現に昨日の清涼感、スッキリ感は半端なかった!

そこでちょっと考えてみる 何が原因で効力が下がったように感じたのか?

①実は効力は続いている
昨日はデッカイうんこが出た直後のような大デトックスのスッキリ感だっただけで
今が普通の状態である
「魂ちゃん」に依存し始めたので「依存はダメだよ」と潜在意識にブレーキをかけられた
「魂ちゃんを褒め褒め肯定さえしとけば、勝手に自己肯定感が上がって
勝手に波長も上がり、勝手に上手く行き始めるので、もうこれで安泰だわ!」
という下心アリアリの状態になった事が良くなかった? 
②と③は、実は「現実の自分を認めていない」という意識が裏にあって
派生したものなので「自分を認めていない」という意識の方が具現化している?
⑤魂の高波動に寄せようとする感覚が鈍っている

、、、うーーーーん、、、どれも当たっている気がするなぁ~、、、

総合すると「効力は続いているが、顕在意識上でも『自分を認める』という事を
していかない限り『自分が好き』というレベルの自己肯定感には至れませんよ?」

という事なのかなぁ~?

結局、現実面での努力(行動)が必要なのか?
人生に疲れきっていてもう努力はしたくないのだが、、、
というか出来ないのだが、、、⤵

しかし「努力がいらない」となると、何の為に肉体を持ち
現実世界に生まれて来たのか?分からないとも言えるよなぁ~、、、

「困難を通じて様々な体験と感情を味わい、経験値を貯める為に人間は生まれてきた」
と言ってるマスターもいた事だしなぁ~

やはり地上の人間界という所は、努力して
精神も身体もスペックも、自分を磨いていかないと落ちる一方に出来ている
ように見えるなぁ、、、
大切なのは「その努力の目的と方向性」?

しかしもしスピ界隈でよく言われてる通りに
「意識(波長)の転写が外側の現実世界(世界は仮想現実説)」が本当だとするならば
意識を変える事で、努力無しでも(努力を努力と感じずに)楽しみながら
外側の世界が変わるはずではないだろうか?

、、、と、ここまで考えてきて
「やはり、潜在意識に刷り込まれた数々のメンタル・ブロックが
魂と繋がる事を邪魔をしている?」
と思い始めた
②と③と④の問題だ
否定感や感情を伴う不快感、執着というものは
自分を低く苦しい次元に雁字搦めにして縛り付ける

自分の中に、否定や不快の感情・感覚が詰まっているならば
それが今現在のセルフ・イメージであり、自分の世界観なんだから
魂ちゃんとの繋がりをブロック
してても不思議じゃない

そういえば上京してからの私って「逆引き寄せ」の天才だったわ、、、⤵


やはりここは今まで通り
コツコツと「自分に向き合う内観」したり「プロセス」したり「メンタル・ブロック」を外したり「自分への癒し」を続けるしかないのか、、、(´Д`)ハァ
あ、あとレイキもやって「念発法」もうやらにゃならん、、、やる事多いな💦

しかしそれでも

「魂の創造主パワーを肯定する」

という視点とアイディアを持てた事は収穫だった
これからも「魂ちゃんとの対話」は続けていきたい

あと、忘れがちな事だけど
魂の高波動に寄せようとする感覚が鈍っているというのも超重要なダメ出しポイントだと思う
自分の魂の万能ぶりと高波動さ意識して、自分から波長を寄せていかないと
上手く魂に繋がれないように思う
心身が疲れていたり、ネガティブな情報に触れすぎて無力感を感じてたりの
テンションが下がった状態だと高い波長を探し出せないので
これは気を付けていきたいポイントだ(今日はこれが一番大きい原因だった気もする)

改めてそれを考えてみると「どこにどのように意識を向けるか?」という事が
本当に大切なんだな~という事が分かる

以前よく瞑想をしていた時に「無我&魂と一緒にいる」事を意識すると
上手く瞑想に入れていたので、その時の感覚を思い出してまたやってみよう

そういえば、最初に「魂を肯定する」というアイディアを思いついた時には
瞑想してた時の感覚をたどって意識誘導してたじゃん!
我ながら、忘れっぽいから困るわぁ~、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?