見出し画像

ウェビナー経験ゼロのマーケ6人で、連日「ウェビナー」開催をしているなう

今週も新規のウェビナーが開催されます。

お申し込みはこちらから。

ちなみに実は、月曜日には、Podcastが始まっているので、

月曜日 Yappli Wave

火曜日 週刊Yappli for biz

水曜日 週刊Yappli 水曜でしょう

木曜 週刊Yappli アプリ担当ch (通称「アプリちゃん」)

すでに週5の営業日のうち、週4は、なにかしらのコンテンツを配信していることになっています。

ちなみに、Podcast以外のウェビナーを企画・運営・配信しているのは、私含め6人のマーケ部署。(厳密に言うとクリエイティブ制作他など他部門の多大なるご協力をいただいていますが。)

先日、マーケジンにも寄稿させていただきましたが、今年の1月に発足した「オフラインマーケティング」のチームです。「オフライン」のチームです。「オフライン」のチームです。「オフライン」のチームです。大事なことなので(ry

それが、3月上旬からウェビナーを企画・制作・運営するようになっている。(ちなみに外部の制作会社様のご協力はいまのところなく、すべて6人で回してます。)

すごいのか、すごくないのか、もうよくわかりませんが、そんなこと自体がどうでもよくなってる状況です。

そう、他社の含めて、当たり前の状況になってきており、ウェビナー乱立時代になっていますので。

もう、「当たり前」なんですね。特別なことではなく。

弊社以外のウェビナーも掲載したカレンダー。すごいことになっていますよねぇ。

ちなみに、カメラにこだわるよりも、音声をこだわった方が、聴取者のウケがよいようです。(ウェビナーは、スライドメインだったりするので。)

僕はこれを買ったのですが、聴取者からとても好評です。(内容は、げふんげふん,,,)

社内の先輩実況LIVERさんから、追加でこれ買うといいよ!(250円くらい)と勧められたので買いました。来週から更に音がよくなると思います。(内容は、げふんげふん,,,)

上記に紹介したマイクは、品切れみたいなのですが、6,000円台以上で購入すると間違いはないかと思います。また、マイクによってどんな違いがあるの?という点については、こんな動画がでているので、実際に聴き比べてみてください。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。